見出し画像

今日はこの辺にしといたるわ(台詞)

逃げ癖全開の夫が戻り、相変わらず好きにやっているのを眺めていた。全く私を気にしていない訳ではないが、どうも仕事の(と言うことにしてるのかもしれないが)ストレスがうまく抜けないらしく、しんどいと仰っていた。

手紙にまとめながら伝えたいことを分析、分類したのを思い起こしながら、「仕事でストレスなところ、私もイライラしててごめんね」という趣旨の内容だけ伝えて、「あと二つ、聞いて欲しい話があるんだけど、またストレスが落ち着いたら聞いてね」といってお開きにした。

あと二つあることはもう完全に忘れていると思う。『逃げ癖』にまつわる最重要な話題が残っている。でも、生まれた後の方が状況が変わって伝わりやすい可能性もなくはないし、1日で勝負をつけても、結局は納得しておらずぶり返すに違いない。

先日、『しばらく私に「分からん」と「知らん」は使わないで』と言ったことは薄っすら覚えているらしい。逃げ癖の発露と言えるキーワードだが、理由は告げずに使うなと伝えたにもかかわらず、まだ何となく覚えているらしい。今はとりあえず、この辺にしといたるわ、という気持ち。

ストレスが気の毒ではあるので、健康オタクで信心深い?夫に、以前からお世話になっている漢方薬局を頼ることを提案し、夫のストレス対応を優先することに。ホントは、この手厚さ、私に向かうはずなんだけどな!!!笑  あなた、産まないから!!!苦笑

夫なりに、私の体調や足りないベビー用品を気遣ってくれているらしい。夫なりに。とりあえず、日々の気持ちの平穏が優先。散々泣いたので私も疲れているし、様子を見ることにする。

漢方が効いて、夫のストレスが早く抜ける事を祈るばかり。私を、労ってくれ〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?