見出し画像

息子、脱皮中。

10年ぶりくらいに皮が剥けるほどの日焼けをしました。
しかもおでこ。
アラフォーワーママ、やりすぎました。笑

と言いつつネガティブには全く思っていなくて
子供達と遊び尽くして大満足です。

去年はまったり過ごした市民プール。
5歳になりスイミングも上達した息子を見ていると
自分も泳ぎたくなってしまった母。
周りのママ達が完全防備している中
オールバックで髪の毛をお団子にし
泳ぎながら子供と追いかけっこを楽しみました。
(もちろん頭も顔も水の中😂)

暑い時期はプールの中の方が快適ですね。
プールサイドで待機の方が熱中症で体調悪くなりそうだ。

今年の盆休みは
琵琶湖に行き、プールのあるホテルに宿泊。
最高でした。
ホテルにプールがあるだけで。
ホテルのプールは空いているし
アイスも配ってくれる。
快適快適。

子供達もこんがり焼け、絶賛脱皮中。
今どきこんなに日焼けしてる子供も珍しいのかな😇
親の管理不行き届きだろうか。
でも、保育園先生に
"日焼けしてかっこよくなったねー!"
と言われたときの誇らしげな顔。
連れてってあげてよかったなぁとしみじみ。

やっぱ夏は夏らしい遊びをしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?