見出し画像

入り・出待ちやめてほしいお気持ち表明

その入り・出待ちって誰のためにしてるの??
というのが今の心境。

コロナが流行り始めて、劇場での公演が復活してからお笑いを観に行くことが増えました。
自宅から車で2時間ほど走れば大阪にも京都にも行ける、そんな土地に住んでいてよかったと心から思います。

新幹線を使うことは控える、用事が済んだらササっと車に乗り込む、寄席前後の手洗いを徹底、劇場間の移動もタクシーなどを利用して電車は使わないように。最大限気を付けて、気を付けて行動して、楽しんで帰る。

なぜなら、こんな世の中であっても笑顔を届けるため、運営することを決めてくださった劇場やスタッフ、演者のみなさんに迷惑をかけるわけにはいかないから。
もっと言えば、ステージに立つ芸人さんの仕事をなくすわけにはいかないから。

めちゃめちゃシンプルに考えて、自分の好きな芸人さんの仕事がなくなってお給料が貰えなくなってひもじい思いするところなんて見たくなくない??
コロナに感染してしんどい思いするところなんて見たくなくない??それでライブがなくなったら自分も嫌じゃない??
とか、色々考えて考えて行動しているわけなんだけど。

最近劇場付近で入り・出待ちをしているお客さんをたくさん見かけます。
中にはお子さん連れの親子っぽい方々とか、若い女の子が何人かちらほら。先日劇場に行ったとき、開場前、劇場入りしようとしている芸人さんに声を掛けて引き留めてまで手紙を渡している方を見ました。

百歩譲って!!百歩譲って!!十分な距離を保った状態で見ている”だけ”とかならまだ!!まだ!!百歩譲って!!
声かけるってあたおかじゃない????
とその時は思ってしまいました…。というかシンプルに悲しくなってしまいました…。

これだけ運営側が徹底した感染予防対策をしてくださっていても、ライブとは関係のないところで火の粉が飛んで大炎上なんてことだってあり得る話だなと。
もし、全然関係ないところで好きな芸人さんがコロナに感染して、劇場出番がなくなって、そもそも劇場が閉鎖されてなんてことになったら感染源の人間を許せなくなるでしょう。

自分はコロナに感染していないって言い切れますか?
無症状ってことだってありますよね??
それであなたが声をかけたことであなたが大好きな応援している芸人さんに移してしまったらって考えたことないですか???
ご存じないかもしれないですし、脅しに聞こえるかもしれませんが、最悪人間はウイルスに負けて命を落としますけど、その原因が自分になり得る可能性があるって想像できませんか????
ついでに言うと今はクラスターが起きていないので取り沙汰されないけれど、今後もし劇場でクラスターが起こるようなことがあれば責められるのは運営側や芸人さんなど矢面に立たされる人たちです。一般人のあなたは顔も名前も出ませんからそりゃなんのダメージもないかもしれないですね、まあ何か月後かに劇場がなくなくなる可能性はあるのであなたの趣味はひとつ消えますけど。
ってゼロ距離で問い詰めたいくらいの気持ちなんですけど今は感染したくないのでやめます。

色んな事に対して想像力が欠如している人が多すぎるなって思います。こんな世の中だから余計に感じることかもしれません。
芸人さんは声を掛ければみなさん立ち止まってくださるでしょうし対応もしてくれると思います。だって仕事だもの。お客さんが来てくれてなんぼの仕事です。嫌だなと心の中で思っていても笑顔で対応してくれます。だって仕事だもの。
それ以前に今は入り・出待ちも禁止されていますし、プレゼントや手紙なども渡してはいけないと事務所が発表しています。

本当に相手のことを想うのであれば、声を掛けたり接触しようなんて思えないはずです。
本当に芸人さんのこと考えていますか?それ、あなたの承認欲求を満たすためだけの入り・出待ちではないですか?今じゃないとだめですか?

お願いですから、もう一度よく考えてください。
あなたの勝手な行動ひとつで、みんなが楽しめるはずの場所を奪わないでください。人の命を危険に晒さないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?