見出し画像

12月2日《トンカツたまご》

こんにちは。

今日のお弁当に入れたたまご焼きは、『トンカツたまご』でした。

カツ丼が卵とじならば、玉子焼きにしてもいいのではないかという思いで、包んでみました。(笑)

◆材料◆

・たまご1個

・冷凍のソースとんかつ2つ(今回はマルハニチロのトンカツを使用)

◆作り方◆

たまごをわります。

カラザ(※)を取ります。                      ※カラザとは…白いフヤフヤしてるやつです。リンク:コトバンク

混ぜます。

冷凍のソースとんかつを2個レンジでチン。

焼きます。まずは、たまごを3分の1程度流して平に。

ソースとんかつを横に二つ並べて卵の上に

巻きます

残りの卵の半分を入れて、7で巻いたとんかつをちょっと持ち上げて、下にも卵がいくように広げます。

巻きます(二回目)

(10)残りのたまごを全部入れて、また、巻いたトンカツをちょいと上げて、下にもたまごをいくように。

(11)巻きます(三回目)

完成!


ソースとんかつが、いい軸となって、巻きやすいので卵焼きが苦手な方にもおすすめです♪

お試しあれ〜〜♪

#たまご焼き研究家 #玉子焼き #たまご焼き #お弁当  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?