見出し画像

12月3日《お好み焼き風たまご》

こんにちは。

今日のお弁当には、『お好み焼き風たまご』を作りました。

先ほど、旦那様からお褒めのメッセージもいただいて、これは紹介できる!と思ったので、早速紹介していきます!

◆材料◆

・たまご(1個)

・小エビ(ひとつまみ)

・キャベツ(みじん切り 小さい葉1枚分くらい)

・鰹節(ひとつまみ)

・ソース(チョロっろ)

・マヨネーズ

・後がけソース

◆作り方◆

キャベツをみじん切りにします。(千切りにしてから細かくするとやりやすいです)

たまごを割ります。

カラザを取ります。

混ぜます。

キャベツ・小エビ・かつお節・ソースをチョロっろ入れて混ぜます。

フライパンに⑸を1/2入れます。

巻きます(1回目)

残りの⑸をフライパンに入れます。⑺の下に流れるように流してください。

巻きます(二回目)

追いソースとマヨネーズをかけます

完成!

お好みで青のりをふったり、リアルに豚肉を入れても美味しそうですね!

お試しあれ〜♪




なんかイラストとかあるとわかりやすいですね〜(汗

わかりやすいように工夫しながら更新したいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?