見出し画像

お金を貯めて一人暮らしするんだー!

母と二人で住んでいる。

父には、優しいねって言われた。
僕が仮に優しいのだとしたら、父が優しくなかったからなので、苦笑いした。

僕は自分の決断を後悔していないし、誇ってもいない。

人は、優しさなんかで人と一緒に住んだりはしないんだよ、たぶんね。


母と二人で住んでいる。

母には、年金も入るしおじいちゃんがお金を残してくれたから、お金のことは心配しなくていいよって言われた。
もう年金をもらうような歳なんだねって笑ってみた。

そんな歳なのよって言われた。

人は、お金で人と一緒に住んだりするだろうけど、今の僕はそうじゃないんだよ、たぶんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?