見出し画像

【2023年上半期】個人的に買って良かったもの / 30代女性

あっという間に2023年も半分が終わり…
年々月日が経つのが早すぎて怖い!

コロナ禍に突入以降、店舗・オンライン共に買い物をすることがめっきり減った私ですが、直近コロナも5類となり、以前のようにお仕事で人と会う機会が増えたり、人に見られることが多い職種ということもあり、今年前半=上半期は数年ぶりに色々お買い物をしたので、その中でも良かったものを完全なる自己満かつ備忘録的に記そうかと思い、ワーホリ以来の投稿です笑


さて、まず1つ目…

Andemiu 麻レーヨンダブルジャケット

リネンシャツみたいなジャケットで
とにかく軽くて、生地も柔らかいし
サイズ感もゆったり目だし
羽織にもなるし、コーデを締めてくれて
キチッと感も出せるし…
何より着丈がちょうど良くて、スカートにもパンツにも合わせやすい!
先輩とかにも、リネンのジャケットをめっちゃオススメしたりと、とにかく買って良かった逸品!!!

お次は…

MARNI ハンモックバッグ(アイボリー)

念願のハンモックバッグ!
正規品は予約しないと買えないので
毎年春に阪急や伊勢丹のオンラインでチェックはしていたものの
なかなか買えなくて、今年ついにゲット!
軽いし、コーデのアクセントにもなるし
A4サイズはもちろん、PC入れても大丈夫!
実用性も高く、さっきのジャケットとも相性◎で、こちらも現在ヘビロテ中。


3COINS スマホネックストラップ

言わずと知れたスリコの人気商品。
入荷と同時になくなるので、見つけた時は買い時。

このお値段で、ケーブルも可愛いし丈夫なので、犬のお散歩に行く時に愛用中!

ただ普段はコード付けてると邪魔なので、外しているのですが、取り外しできるのも◎
プチプラで有能な商品がいっぱいのスリコは最強!

そして最後に…

LOEWE コインカードホルダー

基本キャッシュレス払いなので、財布が邪魔で100均一のビニールケースを財布代わりにしていたのですが、さすがに人前で出すのが恥ずかしくもなってきたので、思い切って良いやつ買ってみました!

落ち着いた色味のデザインで、裏面にもカードが4枚
紙幣やコインも収納できて、これぞ探し求めていたやつ!

友達といる時とかにお会計で出すと、「めっちゃ良い!こんなのあるんだね!?」って言ってもらうことがしばしば笑

他にも上半期はいろんなものを買ったけど、上記4点は本当に買って大満足!
下半期はどんなものに出会えるかな?
と、その前にしっかり稼がねば〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?