見出し画像

【ファン化】人に聞くのは簡単だけど、、、これを忘れていたらそもそも売れない

先日、すごく久しぶりに制作中のリールをUPしました💡

La fleur〔ラフルール〕shizuka / アクセサリー作家 on Instagram: "▷新たな技術の習得   クリスマスセットに使用した ハーキマーダイヤモンド💎   元々穴の開いたものを仕入れましたが その穴のサイズが小さすぎて イヤーカフに仕上げることが出来ず…💦 専門業者さんに依頼するか? 違うものを仕入れるか? 自分で拡張するか? 随分と悩みましたが これも技術upのチャンスだと思い 自分で穴を拡張することに挑戦🙋‍♀️     初めは家にある工具で試しましたが 天然石の穴は全く開かず 手持ちのビット(穴開けの棒)が 全滅(折れちゃいました)😅 開け方や工具について調べなおし 工具を揃える為に ホームセンターを巡りに巡り 結局は全てネットで仕入れて やっとやっとスタート地点に✊🏻   上手く開けるのにはコツがいって 何度も何度も失敗してしまいましたが クリスマスセット販売までに 何とか穴開けをマスターできました😉        ハンドメイド作家になって もう7年。されど7年。 まだまだできない事や 知らない技術が たくさんあります🥺💦 これからも貪欲に 可愛いアクセサリーを作るために 更なるスキルアップをしていきたいです♡♡       クリスマスセットご注文の方は 楽しみにお待ちくださいね🥰         #ハンドメイド #ハンドメイドアクセサリー #ハンドメイドイヤーカフ #ハンドメイドピアス #ハンドメイドイヤリング #イヤーカフ" 326 likes, 10 comments - la_fleur_siz on December 1, 2023: "▷ www.instagram.com

このリールをUPする際にある程度予想はしていたのですが、、、


ここから先は

1,846字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?