見出し画像

韓国仕入れ旅レポ①

7月末に数日間、5年ぶりに韓国ソウルへアクセサリー仕入れへ行ってきました😊

ソウルといえば、最新のファッションや雑貨のトレンドが多く生まれている場所でもあり、大きな市場がいくつもある場所でもあります🙌🏻

今回の旅の目的は、アクセサリーやパーツの仕入れはもちろんですが、現地のトレンド調査や、noteメンバーさんへの情報共有をしたいと思い行きました✈️

『韓国仕入れ』について事前に多くのリサーチをしましたが、実際に詳しくレポされている方や具体的な情報は少ないです。

・仕入れ方
・仕入れできる場所
・仕入れ値の相場
・言葉の壁の乗り越え方
・ロット数はどれくらいなのか
・そもそも個人に売ってくれるのか

などなど、今回私が実際に行ってきた仕入れの様子や、市場の場所や仕入れ方のコツ等を詳しくお話ししたいと思います👍🏻

正直、卸売市場では日本語はほぼ通じないし、そもそも日本人すらほとんどいません🙅🏻‍♀️
かなりアウェーな雰囲気です。。
私はアテンドなしで1人で行きましたが、それなりに勇気のいる行動です。

それでも、韓国市場には行く価値がある場所だと感じています。

無限にある商品の中からとっておきの物を探し出すこと、大きな市場で同業者の方が働く姿を見ること、最新トレンドを知ることなどなど、普段家で作家業をしているだけでは知り得ることのない刺激がそこにはあります。

今回の内容はアクセサリー仕入れに関する内容がメインにはなりますが、布やリボン、ボタン、キャンドル、梱包資等についても仕入れ場所をご紹介します☺️

旅行レポと併せて2記事に分けて書いていくので、韓国仕入れに興味がある方はぜひ参考にしてみてください✨


ここから先は

3,154字 / 14画像

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?