見出し画像

最近の活動

こんにちは!

今日は朝から早起きの1歳児に
夏バテ気味のしおのんです(笑)

子供の体力、
小さい体のどこにパワーがあるのか
わたしも見習って体力つけようと思い

ビタミンB群摂取で
気合い入れました(笑)

今日は『出来ることたくさん』
というお話なのですが、

本当に前はやる前から
諦めぐせで少し面倒そうだと
すぐに断念していました。

コレってやるの大変そう
出来る人ははじめから
わかってるんだよね・・・

平凡なわたしには難しい(т-т)

そんな風に考えていたので、
全く手をつけずに諦めていました。

だけど、できる人は
やってみて出来ないと考え行動

少し面倒くさいことをするから
周りとの違いが出てくる
と分かったから
わたしもチャレンジすると決めました。

そうして、最近の活動として

開業届を提出

個人事業主として、
口座登録をしてみました!

開設に必要な個人口座を申請
その後、必要書類を提出って流れです。

また、メルカリだけでなく
他の販売経路をつくり

ebayにもチャレンジ予定
登録方法が少し複雑で
これまた面倒くさいと少し思いますが

ここを突破すれば
新しい世界にまたひとつ
わたしの範囲広がる!

って、楽しむようになってます٩(〃._.〃)ว

今までの人生の時間消費を

これからの人生でめいっぱい
楽しんでやる!

同じく副業をはじめた夫より
副業では負けないで知識増やそう

そう、決めてます(笑)

人間は決めることで、
行動が上手くいくように出来てます。

知らないことは恐れてすすめません。

だからこそ、
やると決めることが大切です!

SNS運用や電子書籍出版
色んなことをチャレンジして

つけてきた知識は、
後々、他の人へ伝えることで
相手の人の力にかわると感じているので

まずは、わたしで実践して
色んな方法を模索したり、
知ってる人の知識をもらって

わたし自身の財産にするぞ〜

普段教えてもらってばかりだったから
人の役に立つ人間になりたいと
動き回ってます(笑)

前回のVTuber体験も
また、ひとつわたしの知識になりました。

どうはじめて、
どういうことを伝えるべきか

話すだけにするのか
来てくれた人とのかかわり合い

違う見た目のアイコンだからこそ
わたし自身を隠さす
そのままでいいんだと体験

面と面をあわせての話も
楽しいですが、

顔を出さないからこそ
少しハードルが下がるので

会話が苦手って人でも
取り組みやすいと感じました!

行動できなかった自分が、
どんどん変わるのが面白いので

今、出来ないことが多いと
感じているあなたも少しだけ
勇気をだして、やってみたいを

やる!に変えて
チャレンジしてみてください!

その気持ちを応援します⊂(^・^)⊃

って、ところで
『出来ることたくさん』
って、話でした~

ちょっと、やってみるか
noteも楽しもうって人は、
好きで教えてもらえると嬉しいです!

しおのんでしたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?