おはぐろ。

私は歯を磨く習慣が身についておらず、常に虫歯だらけだった。小学一年生の時にはほぼ虫歯だらけで、笑うと真っ黒い歯が見えるので、あまり笑わないようにしていた。

だからなのか、すごく無愛想に思われていて、友達が中々できなかった。
歯医者も大嫌いなうえ、歯も磨かない、虫歯は治らない、笑えない、
友達ができない、、この無限ループから抜け出せたのは、学校に定期的に来ていた歯医者さん。

口を開けると「これはすごい!!」と絶叫された。
「eカリエスcカリエス6カリエス。。」後からカリエスは虫歯用語だと知る。
もちろんすぐに歯医者に行けと診断され、見事におはぐろから卒業することができた。初めから歯医者行けよという話なんですが、何せ私は嫌なことはケツを叩かれないとやらない主義でして、、

あ!!今もそうだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?