見出し画像

事務所

これ誰にも言ってなかったんですけど、昨日、塾の英語の授業の時、講師が英文法の理解の例え話でジャニーズの話をしてて、その使い方が明らかに嫌味な使い方だった。言及の仕方も聞いていて不快なものばかりだった。泣きたくなったし、何でタレントにばかり矛先を向ける?と怒りしか無かった(そのような意味はなかったかもしれないが、タレントが悪いかのような言及の仕方だった)。でも同時に、あー、この人はその話を周りが聞いたらどう思うかとか学習の場だからそのようなセンシティブな話には触れないようにしようとかそうゆう配慮?みたいなものがかけている、人に対して気遣いの出来ない人なんだなと、講師という職業に就く前に人としての教育をやり直した方がいい人だと冷静に考えられるようになり、自分の方がまだ大人なんだなと思えるようになった、良かった、俺はあんな大人にはなりたくない。
まあ、元々そこまで好きな講師ではなかったし、度々授業とは関係の無い話で授業時間を伸ばす、自己中心的に我々の意識が低いと叱り、時事的な事を我が物顔で話すなど、目に余るような問題発言を繰り返していたし、母に相談したら、古い考えの人なんだよと言われたので、通常運転なのかもしれないが。そんなことより、今日の授業は、現代文(先生が面白くて、授業もわかりやすい)だから、気を落とさずに行こうと思いました。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?