見出し画像

BBQ型マスターマインドエンターテイメント

ローカル鉄道・銚子電鉄が、赤字経営の起死回生を狙ったオマージュ映画「電車を止めるな!」

2ヶ月前に都内7ヶ所で封切りされ、じわじわと上映の頻度を広げています!
この作品で自分は「24時間走元世界チャンピオン井上真悟」の本人役をコミカルに演じています。
また、オリラジ中田敦彦さんも友情出演されています。

本来、最後の世界選手権を挑む昨年の今ごろに上映予定だったこの映画。

自分は、マイナー種目「24時間走」認知度向上のチャンスを祈るような気持ちで、参加したつもりでした。

しかしコトはそうは運ばれなかった。

最後の世界選手権。本心を言うと、世間の注目度を少しでも集め、現役世界一の石川佳彦選手と直に競うことさえできれば、負けて、散ってゆくレースで良かった。

しかしその縁もありませんでした。

あれから一年が経ち、自分のもとにはその石川佳彦を目標とし、自分の夢を引き継いでくれる次世代のウルトラランナーがいます。

あれから一年が経ち、いま自分はオリラジ中田敦彦さん、藤森慎吾さんらも出演するダンスイベントに、中田さんの弟さんのダンスチームの一員としての出演を目指しています。中田さんの弟さんの仲間として、イベントの成功もめざしています。

これらの状況は、半分は自分の意志で。もう半分は運命によって生み出されているのではないかと感じています。すべてを俯瞰して井上真悟の人生を楽しんでくれる観客がどれだけいるかは、分からないけど、自分なりに「中田敦彦オールナイトニッポンプレミアム」から学んだマスターマインドエンターテインメントを今日まで出来ているとは、思う。

2年かけて逆算で組み立てたこの共感戦争。

ゴールまでは、残りあと40日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?