見出し画像

幸福洗脳でまだまだ楽しむために

今回の記事では、以前から告知してきた4月14日(日)の幸福洗脳バズらせ遊び

集え勇者!「幸福洗脳・電柱結界破り大作戦」

で、Tさん中田さんに要求したいと考えている「なんか良いもの」についてを書きます。

電柱結界と同時に残した中田敦彦ANNP置き土産

半年間の中田敦彦ANNPが終了し、早3週間が経ちました。やはりラジオのない水曜日はちょっと寂しい今日この頃です。

いよいよ4月10日(水)から開始されると言われている山手線全駅での幸福洗脳・電柱広告結界。

中田さんがラジオ最終回前にリスナーの私たちへ残してくれた楽しみの1つですが、

みなさんはもう1つの作戦を覚えていますか?

差出人不明の幸福洗脳ステッカー・ポスティング作戦です。

幸福洗脳でエゴサすると、確かに謎の幸福洗脳の黒いハガキが投函されてる人はいるらしい。

ただ、私はラジオを聴いていた頃から思っていました。このポストカード。

まずは、自分が欲しいなぁ、と。

また、同時にこうも思いました。

このポストカード。自分が幸福洗脳を着てること知ってる友人の荷物にこっそり差し込んでおく、ミニドッキリを日常生活の中でできたら

おもしろそうだなぁ。と。

みなさんは、どうでしょうか?

もしもみなさんが私と同じ気持ちなら、この要求は必ず叶うと思っています。

なぜなら、私たちにポストカードを好きなだけ持って帰ってもらうことがTさんにとっても、中田さんにとっても、得だからです。

だってそれが一番効果的なポスティングだから

そもそも僕たちは、何が欲しいのか?

私は、思います。

今回の遊びに参加しようと思っている人たちと、中田さん、Tさんに共通する思いとは

「幸福洗脳を盛りあげて、楽しみたい」

では、ないでしょうか?

そしてラジオ期間中で楽しかったのは「即効で実店舗を作ってしまう」「ノリで買ってみる」「コンセプトが激変する紆余曲折」「阪急自販機だすださない」「出たから見にいく買ってみる」etc...

要するに、行動してるみんなで中田敦彦エンタメビジネスを体験することだったと思っています。

すでに購入した幸福洗脳シャツは、神棚にしまっておくより日常生活でガンガン着て、周囲の反応に一喜一憂したり、集まって仲間を増やした方が絶対におもしろいし、

日々、内装の変化する幸福洗脳・乃木坂東京も行ける機会があるなら、絶対いったほうが楽しい。

そして、もし今回の試みでポストカードをもらうことができたなら、それをどう自分で使うか?人に伝達させるか?を工夫し、日常生活のコミュニケーションツールに使えたほうが、絶対おもろいと私は思います。

もちろん、行動すれば失敗もあるかもしれない。

それでも何の変化もない毎日を過ごすより、幸福洗脳を遊びながら行動と工夫を繰り返していったほうが、刺激的だし、きっと成長できます。

Newspicksや著名人の発信をみる限り、令和は、どうやら変動の激しい時代になりそうですが、

問われているのが、行動力や臨機応変の対応力であるなら幸福洗脳を遊びながらそれらを養うことは、時代の生き方に即している気が私はします。

いまのところの私の考えはそんな感じ。

大のおっさんが幸福洗脳きて遊びまくってるイイ言い訳には、なってるかな??

うーん。

我ながら、中田さんやTさんにプレゼンするには、どうも穴スカスカしてる気がするので、

残りあと7日。もうちょい策を練ります。

なんか上手いこと井上に助言できる人は、助けてくれ〜い。

井上真悟(自己紹介)

中田敦彦ANNP番組企画「おっさん撮影会」に参加した翌日にオンラインサロンPROGRESS入会。この3ヶ月間、周囲にわき目もふらず、幸福洗脳を楽しんでいますが、ふざけすぎて、周りの人へやんちゃしすぎてしまうので、今は自粛中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?