見出し画像

集え勇者!幸福洗脳・電柱結界破り大作戦

今回の記事では、来たる4月10日(水)

山手線全駅に設置される幸福洗脳広告の写メを私たち幸福洗脳ユーザーのチカラで速攻で集め、

幸福洗脳をTwitter上でバズらせつつ参加したみんなが得する作戦のご提案です。

中田敦彦戦略の穴

ラジオ最終回で中田さんが話していた電柱結界の広告については、とても面白い策だと思いつつもバズを生む作戦としては穴があるんじゃないかな?と、私は感じていました。

山手線をただ一周するだけなら乗車時間は約一時間ですが、全駅下車した上で、駅構内に限定されない電柱をすべて探し写真に収めるのは

おそらく1日では、時間が足りなくなる人も多い

と、考えるからです。

もしそうだった場合、都内在住でない人にとってこの遊びは辛いものがあります。

もちろん、この電柱結界やぶりを本気で取り組む真のJust do it 野郎にとっては苦にならない制約なのだと思いますが、

私がみなさんへ問いかけたいのは、

私たち幸福洗脳ユーザーだけでなく、
広告主の中田さんにとっても、

私たちが個々に電柱の写メを集める試みは本当に得なのか?

ということです。

私は、そうは思いません。
少なくとも電柱結界プロジェクトが始まる最初の段階においては。

そこで、広告主の中田敦彦さん含め、関わる全員がwin-winになれる井上論を提唱しちゃいます。

ドラゴンボール1人で集める必要ない論

中田さんの仕かける電柱結界プロジェクトとは、山手線全駅のどこかに設置される幸福洗脳広告(主に電柱、看板もある?)と自分の写メを撮り、29駅すべての写メをもって乃木坂東京店に来た人には、なんかイイものあげる

というものです。

額面どおりに受けとるなら「1人で集めなければならない」ような気もしますが、

ぜひ皆さんも広告主の中田さんになったつもりで考えてみて下さい。

「29駅すべての写メを1人で集める」
というちょっとハードルの高い条件で都内在住のコアなファン数名しかこの遊びに参加せず、
コンプリート者が現れるのに時間がかかるのと、

もう少しゆるい条件で勝手に動きだす集団がいることによって、開始と同時にTwitter上に大量の電柱広告写メがツイートされ、即日 乃木坂東京店へ大量の人が押し寄せ、この遊びがより加速してゆくのとでは、どちらが広告費をかけた甲斐があるでしょうか?

ドラゴンボールだって、連載後期はクリリンや天津飯たち仲間で手分けして集めていたわけです。

さすがに全部そろってもないのに「願いを叶えたまえー」では、シェンロンもブチ切れるとは思いますが、重複してようが何だろうが、ドラゴンボールが全部そろってさえいれば、カラスを白いと言わせられる自信が私にはあります。

つまり私がみなさんと一緒におこないたいバズ作戦はこうです。

電柱広告がはじまる4月10日(水)から3日後の4月14日(日)までに

各々、最低3枚で良いので幸福洗脳広告と自分の写メをツイートしておき、

4月14日(日)16:00にまずは、乃木神社に集合。

集まったメンバーの写メをすべてあわせれば山手線29駅分が揃っているかどうかを確認した上で、集まったみんなで幸福洗脳・乃木坂東京店へ乗り込みます。

お店にいるのが、Tさんだけなのか?知世千代ちゃんが対応してくれるのか?中田敦彦さんと直にお話しできるのか?は、分かりませんが

参加してくれた全員が「なんか良いもん」をもらい
かつ、そうすることがTさんと中田さんにとっても得だ!

というプレゼンを井上が成功させてみせます!

大丈夫っ!

ちゃんと全駅の写メが揃ってさえいれば必ず関わる全員に「参加して良かった!」と言わせてみせます!

ウルトラマラソン24時間走競技・元世界チャンピオン、現役日本代表選手として断言するぜ!

井上真悟を信じてちょ。

ただし、コレだけはタブーだと思うこと

山手線各駅のどのあたりに幸福洗脳の広告があるか?のヒントは、阪急メンズ東京にある幸福洗脳自販機のQRコードを読みとった人だけが知れる仕組みだそうですが、

もし、そのヒントとなるページのURLを流出させてしまったり、ヒントそのものをTwitterで拡散させてしまったりしたら、

それはさすがにこの遊びのタブーなんじゃないか?と、私は思います。

今回の広告戦略の目的は、より多くの人に楽しみながら阪急メンズ東京店と乃木坂東京店の両方に足を運んでもらうためだと思うからです。

それに「最後の島ラフテルの行き方はコチラ」
みたいな情報がウェブで手に入ったりしたら、さすがにルフィ並みの勇者だって萎えるわけです。

そんなん冒険じゃねー。っつって。

なので、この策でもしたくさん仲間が集まったとしても、各駅での広告探しの冒険は各自独力でおこないましょ〜

この件は、まだあと3週間も時間がありますので、一気にすべてを書き切らないようにします。
Tさんや中田さんに対するプレゼン内容も含め、また改めて記事を書いてゆこうと思いますのでお楽しみに〜

幸福洗脳ユーザー 井上真悟(自己紹介)

幸福洗脳の初期設定「着たら日常に支障がでる」などに負けるもんかと憤慨し、台湾でのアスリート講演活動では、率先して禍々しい製品ロゴを露出させながらメディア取材なども受ける。結果、たいして禍々しく思ってもらえなかったことにより、左手がおっきくなる。現在はオンラインサロン「PROGRESS」内にて、よりヤバいアイコンの幸福洗脳を作ってもらえるようコメント中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?