見出し画像

目的という個性と人間。

昨日、募集を開始した井上真悟のオンラインコーチング #人生マラソン ですが、さっそく今日1名の方にカウンセリングをおこない入会していただけました。

大会までに持病をカミングアウトする勇気を

僕のオンラインコーチング #人生マラソン は、
入会前に動画通話で無料カウンセリングをおこない、お互い納得した場合のみ入会案内をお伝えしています。

それは本音を言うと、たとえ報酬が得られても僕がコーチとして応援したいと思えない方の依頼をお受けしたくないからです。

そんな意固地な僕をウルトラマラソンのコーチとして頼ってくださった1人目の依頼者さん

ウルトラマラソンへの挑戦目的は、
弱い自分に負けたくないから

具体的に言うと、抱えてる病気のコンプレックスに負けたくない

だから今日から118日間のウルトラマラソンで、
自分の病気を周りの人にカミングアウトできる勇気を得たい。もしかしたらそれは、同じ病気の人に勇気を与えることになるかもしれないから。

とのこと。

ご病気の詳細はココでは書けませんが、僕を信じて胸の内をさらけ出して下さったことがとても嬉しかった。

少なくとも僕は胸を打たれたし、オンラインサロンを立ち上げて本当に良かったと、早くも思っています。

井上真悟のオンラインコーチングのカタチ

コーチングにも様々なカタチがあると思います。僕のオンラインコーチングは、依頼者様のプライバシーを守るためにも原則、情報を非公開した個別指導となりますが、マラソンへ挑まれる目的が、より多くの人き想いを伝えたいなメッセージ性のある試みだった場合には、自身の発信力を活かし、依頼者様のレースまでの過程を部分的に発信するお手伝いもしてゆきます。

また、挑戦そのものをとおして、同じレースへ挑む仲間やライバルを求めている方もいます。同じ趣旨のご依頼内容が複数あり、当人達同士がマッチングを臨む場合には、準備過程も共有できるよう、情報共有のお手伝いもおこなう予定です。なぜなら、マラソンとはレース当日の大会で走るランニングのことではなく、本番に至るまでの孤独な日常生活すべてのことだと思うからです。

そしてお互いのマラソンの目的を尊重しあい、切磋琢磨してゆく過程は、ゴール結果以上に人生においてたいへん実りの多いものです。

すでに、この方は僕からの最初の課題に取り組むことで自分自身のウルトラマラソンのスタートを切りました。

指導料金は、残日数の118日×200円で23600円

決断と行動が遅い人ほどマラソンは不利なので、
僕のオンラインコーチングの料金体系も決断が早い人ほど得する仕組みにしておきました。

今期のウルトラマラソンへ真剣な想いで挑む方の依頼を引き続きお待ちしています。

オンラインコーチング#人生マラソン

[対象]
2019年4月〜9月に開催される42.195km以上の舗装路での大会にすでにエントリーしている人
(トレイルランニング大会は基本的に対象外ですが200km超のレースに関しては対応可能です。詳細は、無料カウンセリングにてご相談ください)

[内容]

①コーチング利用にあたっての無料面談

最初にFacebookメッセンジャー通話で、大会当日へ向けたカウンセリングをおこないます。
ウルトラマラソン攻略の概要説明は、無料で対応しますのでまずは気軽にご相談ください。
ご依頼いただける場合には、通話後に入金方法をお伝えします。入会確認後、コーチングに使用する非公開Facebookグループへ招待します。

②目標達成に必要な個別課題のコーチング

入会後はメッセンジャーでの対話をとおして、目標達成に必要な課題の洗い出しと、課題の克服方法を考えるサポートを随時おこないます。

③大会本番までのPDCAサイクルのサポート

目標達成から逆算してムリなく行なえる課題をその都度、お伝えしますので、実行→評価→改善 を繰り返しながら、目標達成に必要な準備を大会当日までサポートします。

※GARMINランニングウォッチユーザーの場合には、無料アプリと連携した付加価値の高いコーチングが可能です。

[料金体系]
大会までの残日数が61日〜 残日数×200円
大会までの残日数が51〜60日 残日数×300円
大会までの残日数が41〜50日 残日数×400円
大会までの残日数が31〜40日 残日数×500円
大会までの残日数が21〜30日 残日数×600円
※残日数が20日未満の場合はお受けできません

初回カウンセリングの申込は、Facebookメッセンジャーにてご連絡ください。

画像1

井上真悟 (略歴)

アウトドア総合ブランドmont-bell シューフィッター、トレイルランニングイベント企画インストラクター、ジュニアランニングクラブコーチを経て2010年に独立。副業としてストレッチ専門店トレーナーを務めつつ、GARMIN認定ランニングコーチとして、サロマ湖ウルトラマラソン大会、四万十川ウルトラマラソン大会公式コーチを担当。現在は、スポーツクラブNASランニングセミナーを担当する傍ら、国内外での講演活動も展開。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?