見出し画像

少年は大志を抱く

今日は、少し内輪なことを書きます。今から約1年前。
フランスで最後の世界選手権を終え、帰国した翌日、自分は西野亮廣エンタメ研究所というオンラインサロンのオフ会イベントで、2人の若者に出逢いました。ひとりは変な金髪で、もうひとりは変なゲーム好きです。その後、自分が主催したカードゲームオフ会を通した試みの中で、ゲーム好きの方が放った言葉にはとてもロマンを感じました。

"運命よそこをどけ。オレが通る"と。

それは昔、まだ自分が子供たちのランニング教室の立ち上げに凡走していた頃、ある公園で出逢ったとある少年の

"ソニックより、速く走れるようになりたいんだ!"

と似た匂いのする、夢を感じさせてくれるものでした。

今日自分が所属する中田敦彦オンラインサロンでとあるイベントがあります。2人の若者にとっての晴れの舞台です。

自分はただ成り行きを見守るだけですが、おっさんなりに若者の前途を見守る楽しみを謳歌しようと思います。

中田敦彦オンラインサロンについては▶︎ https://www.nakataatsuhiko.com/fanclub-salon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?