見出し画像

私が見て来た女性用風俗の1年間

お久しぶりの更新でございます。

書きたいことはたくさんあっても
女性という性別を持って
女性向け風俗店の研修と運営業務に
関わっている限り
公開することに対して慎重になるので
下書きばかりが溜まっておりました。

今日は2022年の11月30日で
私にとって節目の日なので
書かせて頂きます。

約3,000字になってしまいましたので
お時間あるときに
読んで頂ける方がいらしたら嬉しいです。

仕事内容について

研修を担当しているのは
女性向け風俗店と
男性向け風俗エステ店です。

「未経験でもつけば返す接客」
が出来るようになる研修で
伝える大切なことの根底は
男女差がないと思っています。

そして私自身も
研修相手が男性だろうと
女性だろうと
感情として何も変わらないのは
以前も書いた通りです。

講師業+コンサルティング業
は私にとって大切なビジネスだからこそ
研修相手が
風俗業界だろうとそうでなかろうと
男性だろうと女性だろうと
モチベーションが変わらないのは
当然ではあるのですが

私が「女性」の女風講師で
女風運営を担っている一人であることが
どうしても許せない方達も
世の中にはいらっしゃいます。

仕事に対する覚悟を書いたところで
私のことがどうしても嫌な方に
分かって頂けるとは
思っていませんが

この仕事に対して
どれだけの覚悟を持って
どんな想いで携わって来たかを
いつかお伝えしたいとは
思っておりました。

明日からは
携わってきた運営店から
離れて独り立ちするので
今日は少しだけ
この1年に経験した
私の目線での経験を書かせて頂きます。

源氏名の自分が人前に出るリスク

女風店の運営側で
立て直しに入った当時
それまでの収入の約半分まで
下がることは分かっていました。

そのため
自力で個別研修を取り続けないと
生活が出来ませんでした。

順調に伸び出していた
風俗業界以外の
コンサルティング業は
労働時間の都合上
半年の間は止めざるを得ませんでした。

そこまでしてでも
自分がやると決めたのは
お店を立て直せる兆しが
はっきりと見えていたからです。

「3ヶ月で業績改善の土台を必ず作るから
私に仕切らせてください」と
当時の運営メンバーを説得するところから
始まりました。

そこからの詳細は
今日は割愛します。

女性である自分が前に出ることで
悪い意味で目立つリスクは覚悟の上で
悪口でも良いから広まって
店を認知してもらいたいと
毎日Twitterでの発信を
し続けました。

店の売上を伸ばすために
できることは何でもやると
決めてました。

でもひとつだけ、これはやらないと
決めていたことがあります。

自己犠牲を払ってまで仕事をしない

他人様から見てどうかではなくて
私自身が店のキャスト達に対して
「こんなにしてやったのに」と思うような
仕事をしないこと。

その気持ちを持つようになってしまったら
すぐ仕事を辞めようと思っていたこと。

この2つを決めて
日々の業務に取り組み続けました。

自分が行ってきた業務の中で
大変なことはたくさんありましたが
自己犠牲を払ったと思うような業務は
一つもありません。

それは男子キャスト達が
望んでいないことだからです。

私の存在を快く思わない方がいらしても
私の研修とサポートが間違っていなければ
必ず売上は上がる。

結果が出たら自分の存在を
店から切り離す。

ずっとそう決めていました。

でも私が男性スタッフだったら
自分のnoteやTwitterアカウントを使って
ずっとお店のキャスト達を紹介できたのにとは
思って悔しい思いをしていました。

1年前に想像した通りの店に

運営に携わって3ヶ月経った頃に
業績改善の兆しが見え始めました。

店全体の本指名率が
明らかに上がりました。

6ヶ月経った頃には
売上記録更新をする子達が
複数出て来て
ランクに名前が入るようになりました。

ランカー候補と見込んで採用した子達も
順調に上位ランクに入りました。

それ以外の子達も
全員が本指名を返せる店になりました。

平均3ヶ月だった在職期間は
半年から1年以上に伸びて
在籍してくれるキャスト達と
支えてくださるお客様により成り立っています。

私には
ぶっちぎりの1位になれるキャストや
有名キャストを育成することは
出来ないようですが
店のメンバー全員を戦力にする店
作ることはできます。

こだわりの個人店でもない店で
その成果を上げられる店を
みんなで育てられたことは
誇りに思っていい気がします。

辞めたいとゴネていた子達が
この店でまだ頑張ると
自分で決めてくれたこと。

私ひとりが居なくなっても
平気な店に育てることは
常に私の仕事としての
目標です。

最近では有り難いことに
成果や発信を見てくださった
他店の講師様、オーナー様への
講師研修依頼も増えました。

2年以上前の新人時代に
研修を複数回担当させてもらった
風俗エステの女性キャストさん達と

ブランディングから実技まで含めた
個人研修を3回以上受けてくれている
他店の女風キャストさん達は
それぞれのお店の上位ランカーとして
活躍されています。

私が自身の研修と運営方針と
当店キャストに
全幅の信頼を寄せて仕事ができたのは
他店の受講生さん達が
成果を見せ続けてくれたことも
大きな理由のひとつです。

私の教えを信じて実践してくれた
受講生のみんなは
きっと今日も
「目の前のお客様に一所懸命」
向き合っていると思います。

新たな挑戦

明日からは新たな店舗様を
担当させて頂くことになります。

自分で望んで掴み取ったお仕事ですが
確定して1ヶ月ほどは
寂しくて寝る前に
メソメソ泣いていました。

でも今日が最終日となれば
諦めもついて
明日からは
後ろを振り返ることもなく
頂いた新しいご縁を大切にして
新たな業務に一所懸命向き合おうと
決めております。

風俗業界で働く子達が
少しでも楽しく
お金を稼げるようになってほしいから
目の前のお客様に一所懸命向き合うことを
伝えています。

その姿勢は
お客様の満足度に繋がり
この業界を卒業しても
必ず役に立つ時が来るから。

私にとってこの1年間の仕事は
二度とやりたくないほどに
辛く苦しく
そして楽しい
ドラマみたいな経験となりました。

困った時にだけ都合よく話しかけて来て
店に対する文句を遠慮なく訴え
女子みたいなメンケアが必要なくせに
数人集まったら小学生男子みたいになり

それでも間違いない仕事をしていると
安心できる数字を叩き出し
時々泣けるほどに嬉しいことを言ってくる

愛する当店キャスト達と
一緒に働けた時間は宝物です。

今日の内容を公開したのは
私の想いに共感して頂いた上で
うちのお店の子達を
見守ってくださる方が
ひとりでも多くいてくださったら
有り難いと思ったからです。

目を離した隙に
人を傷つけるようなことをしないように。
(ヤンキーみたい)

周りから愛を持って育てられてることを
どうか忘れないでね。

貴重なお時間を使って
私の駄文を最後まで
読んでくださった方がいらしたら
本当にありがとうございます。

今後はまた
指名率upに繋がる
テクニックやマインドなど
お役立ち情報を発信したいと思います!

年末の繁忙期を楽しんで乗り切りましょうね❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?