見出し画像

11/17-18 GPT4新機能を活用するハッカソンを開催します!A100 80GB貸すよ

昨日未明のOpenAI DevDayの興奮冷めやらぬなか、俺は一人、四畳半の秘密基地でA100 80GBマシンをセットアップしていた。ちなみにGPUは11個あるのだがまだ8個入れられるシャーシが届いてないので1個しか動かせない。それでも貴重な1個である。

今こそハッカソンとかやるべきじゃないのか?いや先週やったでしょ、というのは置いといて、やっぱりGPTを使い倒してこそ、AIの明日あしたが見えるのでは?

というか、そういう感じのみんなでわちゃわちゃやる場所が欲しい。やりたい!やらせてくれ!やらせてください!

だが今の俺には金がない。今ハッカソンをやって出せる賞金もない。

金がないのにローンでA100 80GBを買ってしまった。印税もA100 80GBx8マシンを動かすためのシャーシを買うために全て吹き飛んだ。今は大富豪から提供された四畳半の秘密基地と、なけなしの金で買ったA100 80GBが手元にあるだけなんだ。

というわけで、何も出せませんが、とりあえず会場を提供してくれる会社が複数現れたので、ハッカソンを開催させていただきます。優勝賞品は、僕のA100 80GBマシンを24時間使う権利。烏滸がましいけど、僕が喉から手が出るほど欲しかったものなので、きっと他にも使ってみたい人はいるはず。そのために四畳半をキンキンに冷やす。あと、面白い作品を作ってくださった場合、特別賞としてMemeplexのどのプランでも1年間無料になるクーポンもあげます。

もしかしたらこのあと誰かキトクな企業(or人)がもっとマシなものをスポンサードしてくれるかもしれませんが、約束はできません。なんせ「やるか」って言ってから4時間くらいで決まったイベントなので。

ハッカソンをやると食事(タダ飯)目当てで来る人がいるらしいので、食事類は一切提供しません。当日も友達の大沼さんと会場提供会社の二人で運営していただきます。僕も顔を出すけど、今週から土曜日は京都の大学の授業が始まってしまうのでフルには出れません。

とにかくガチ勢だけ来てほしい。
あと、一人参加の人はあんまりよろしくないとハッカソン運営勢が言ってるので、チームは最低二人でお願いします。

とはいえ、来週の金曜夜から土曜の夜までぶっ続けでハッカソン。
果たしてそんな体力バカがいるのだろうか。

今回のハッカソンは、1チーム何個作っても構わないことにします。詳しくはレギュレーションを読んでください。というのも、今GPTをどう活用するか、というのは、「将来、AIがどんなことに活用できるか」を考える絶好のチャンスだからです。ただし、発表できるのは5分です。

とにかくみんなこのビッグウェーブに乗りに行こう!
それから明るい未来を作ろうじゃないか!

というわけで人数が読めないので抽選制にさせていただきます。
最悪の場合、星飛雄馬のクリスマス状態になるかも・・・

申し込みはこちらから↓
https://foundationcorporation.connpass.com/event/301808/