短編台本#007:待ち合わせ

A:はあ、はあ、はあ…

A:お待たせ…

B:やっと来た…

B:ってうわあ…

A:もう、そんな顔しないでよ‼

A:これでも急いできたんだから…

B:30分遅れてるけど?

ギクッ

A:聞いてよ‼

A:朝出ようと思ったら、トイレの水止まらなくなるし‼

A:自転車のチェーンは切れるし‼

A:目の前で電車は行っちゃうし‼

A:もう踏んだり蹴ったりだったんだよ‼

B:電車に関してはお前が悪くないか?

A:その前の色々がなかったら乗れてたもん‼

A:もう、最近本当についてない…

チラッ

B:まあ、そりゃそうだろうな

A:そうだろうってなんだよ‼

A:最近肩も凝るし…腰も痛いし…

A:夜はうなされて眠れないし…

A:いいことない…

B:…

B:ちなみに予約していたバイキングの時間は過ぎたわけですが…

B:いかがなさいますか?

A:え、あ、え⁉

A:あああ…

A:折角楽しみにしてたのに…

B:まあまあ、そこのカフェで作戦会議しようぜ

A:うん…

トボトボ

B:許せねえよなあ

B:俺のにちょっかい出すなんて

B:なうまくさんまんだ…

A:ん?

A:何か言った?

B:いや、なんにも

A:あれ、そういえば、なんか身体が軽いかも…

B:それはよかった

A:流石だなあ…

A:いつも元気くれるよね

A:ふふふ、ありがとう

B:…

B:かなわねえなあ

B:よし、行先変更だ

A:え、え、え?

A:どこ行くの?

B:不動産屋

A:え?なんで?

B:お前と住む家探すんだよ

A:えっ⁉

B:俺といたら元気になるんだろ?

B:じゃあ一緒に住めばいいんだよ

A:え、あ…

A:うん…

B:決まりだな

チラッ

B:こいつは俺のもんだ

B:お前らなんかに渡すかよ

A:ん?

A:何か言った?

B:いや、なんにも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?