見出し画像

Googleマップのローカルガイドポイントを貯める方法

アクティビティごとの付与ポイント

まずは何をすればどれぐらいのポイントを貰えるのか把握しておく必要があります。
クチコミ、写真、質問への回答、編集、場所の追加、道路の追加がコスパが良いです。

クチコミ 10P(200字は20P)
評価 1P
写真 5P
写真のタグ 3P
動画 7P
質問への回答 1P
Q&Aへの返信 3P
編集 5P
場所の追加 15P
道路の追加 15P
情報の確認 1P
リストの公開 10P
リストの説明 5P

各アクティビティについて

クチコミ 10P(200字以上20P)
一言書くだけで10Pなのでお得です。

評価 1P
クチコミを投稿するときに必須ですが、評価のみをしても1Pのみなので一言何か書きましょう。

写真、写真のタグ 5P、3P
1つの場所で複数枚投稿すれば5P×枚数分もらえます。写真のタグはレストランでの写真の料理名などです。

動画 7P
動画も良いですが写真を複数枚撮るほうがポイントは稼げるでしょう。

質問への回答 1P
スマートフォンでは時々「この場所には車椅子の駐車場がありますか?」などの質問が表示されることがあり、それに答えると1P獲得できます。

PCでこの質問を表示するには上のリンクをクリックして適当な場所を検索すると、このようなメッセージが現れ、回答することができます。
それぞれの回答には1秒程度しかかからないため、効率的にポイントを集められます。

この場所に行ったことはありますか?簡単な質問にお答えください

画像2

Q&Aへの返信 3P
これは Google 検索および先程のリンクから検索したときに表示される「質問と回答」の返信についてです。
iOS や Web 版 Google マップでは現時点では表示されません。

編集 5P
場所についての情報が誤っているときに訂正を提案することができます。ローカルガイドレベルが上がると審査なしで通ることが多くなっていきます。

場所の追加 15P
マイナーな場所や新規オープンの場所で登録されていない場所を追加しましょう。
右下の「フィードバックを送信」から「地図に載っていない場所を報告」を選択します。

道路の追加 15P
道路があるべき場所を選択して道路名と説明を入力するだけなのでコスパは良いです。道路名は「道路」などでも構いません。
問題は道路は頻繁に増えないということですが。
右下の「フィードバックを送信」から「地図に載っていない道路を報告」を選択します。

情報の確認 1P
場所に登録されているウェブサイト、電話番号、営業時間の確認です。他のユーザーから提案されたものが正しいかどうかを確認します。営業時間などでインターネット上に公開されていないものは、現地まで行かないと確認ができないため難しいですね…
この作業は PC 版が圧倒的に楽です。

リストの公開、説明 10P、5P
「〇〇市の美味しいレストラン」などです。
大変な割にポイントが少ないですね…

裏技(?)

不適切な名称を修正しまくる(5P)
次のようなワードが入っている店舗は Google のガイドラインに違反するため、修正してあげましょう。

ここから先は

1,751字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?