見出し画像

残業月60時間から月10時間に減ったら年収が上がった話

皆さま、どうも!
海外旅行、ビーチリゾート好きのShevです( ^ω^ )


久しぶりにNOTE書きますが、書かないうちにPVが1ミリもカウントされておらず。。
継続的に書かないとだめですね( ; ; )


画像1

↑バリのウルワツ寺院からの景色


今日皆さまに伝えたいことは、

残業時間を減らすために転職したら仕事がめちゃくちゃ楽しくなった話

に関してです!


大前提として、皆さまは仕事が楽しいですか?

私は楽しいです(^^)

楽しくて仕方ないです( ^ω^ )


実は私、前職までは仕事は超適当、仕事よりもプライベート重視でお金がもらえればそれでいいとしか考えてませんでした( ;∀;)
仕事したくなくて月曜日は本当にうつでした。。


でも今の会社に入ってから仕事がめちゃくちゃ楽しくなり、年収も上がってとても充実しています!
※純粋な従業員としてのサラリーマンです。


画像2

↑リフレッシュで良く行く海外旅行、ハワイ


では、なぜ仕事が楽しくなったのかをお話します!


①人生で無駄な残業時間を減らした

前職は月平均60時間残業してましたが、今の会社は月平均10時間いかないです。

これはどういうことかと言うと、前職は毎日会社出るのが23時が当たり前、現職は毎日19時には会社を出れてます。


面白いなと思ったのが、早く帰れると好きな事ができて、結果仕事に対するストレスがかなり軽減されるんですよね( ^ω^ )


残業をしすぎると肉体的にも精神的にも疲れてしまうので、家に帰ったら飯も食べずにすぐ寝て、朝起きたら仕事の事を考えてしまってうつになりかける、、事があったりします。。


私もそう思っていたので、思い切って転職しました!


②自由時間が増えた

残業が減った事で仕事が終わった後に

アキヨドに電化製品を見に行く
喫茶店でお茶する
友達と飲みに行く
まっすぐ家に帰って家族との時間を作る

などなど、色々できる事が増えました!


でもせっかくの貴重な時間ですから、それを有効活用すべく、

仕事の勉強をしたり、
セミナーに参加したり、
他の会社の方と会ったり、
早く起きて朝活したり、

そういう仕事に関する時間に使いました!

その結果、仕事で成果が出せるようになりました( ^ω^ )


③仕事の効率が良くなった

この辺りから仕事に対してスーパーポジティブに働くのを感じました!

日々の無駄作業を徹底して削る
空いた時間で高速PDCA
作業時間よりも考える時間を増やす
空いた時間で事業拡大施策をひたすら考える
むしろ暇になるぐらい業務効率化ができればいい

②で仕事の考え方が劇的に変わってきたので、仕事に対して取り組む姿勢も変わったし、進んでガンガン仕事しようと思うようになりました!


その結果、昨年対比で目標に対して大幅に達成できました!


④年収が上がった

仕事の成果が上がったので、単純に年収がガンと上がりました!

年収が上がった事で使えるお金が増えて、そのお金をマンションのローンに当てたり、他のセミナーに参加したり、自己研鑽するための書籍購入に当てたりできています!


年収が上がるとビジネスマンとしてはやってる感が出てきて、さらに仕事が楽しくなって人生楽しいー!って思うようになりました!


⑤プライベートで好影響

仕事が楽しくなった結果、プライベートでも仕事が辛いとか月曜行きたくないとか思わなくなりました!

今まではどうしても休みの日に仕事の嫌な事を考えてしまっていたのですが、それが無くなったので趣味の時間も楽しめるようになりました!


また、私広告運用してますので、遊びに行った場所やドラマの合間に放送されるCM、電車広告などを見て、何か新しい発見があればすぐメモって仕事に活かせるネタ集めをしています( ^ω^ )


NOTEを見るのも書くのもそう、仕事のネタ集めやアウトプットができるのでいいですよね!


画像3

↑この景色を見るために仕事してるのも一理あるw


仕事に対する考え方は人それぞれだと思います(^.^)


平日仕事している方は週に5日、最低でも1日8時間程度を費やしているので、ここを充実させると他も充実させる事が可能です!


仕事が楽しい、もっとやりたいと思ったら尚良し、きっと成果が出せるようになるはずです(^^)


如何でしたか?(^^)

是非これを機に仕事の考え方を今一度考えてみては如何でしょうか。


ではまた(^^)


インスタとTwitterもやってます!
是非遊びに来てください!

インスタ:
https://www.instagram.com/shev_resort_travele

Twitter:
https://mobile.twitter.com/shev_resort


#NOTE #ビジネス #自己研鑽 #仕事

少しでも気になったらサポートをお願いします🥺 この資金を元により有益な情報を伝えるための機材調達や旅行資金の一部として使わせて頂きます(^^)