見出し画像

SHEワーケーションレポート第1弾in長野県白馬

皆さん、こんにちは。SHE広報のおめぐです🐨だんだんと寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?🍁

今日は、リゾートワークスワーケーションアンバサダー企画で訪れたHakuba Amber Resortについてレポートしたいと思います👣今回のメンバーは恵里さん愛理さんりこさんみゆうさんゆかさんみほこちゃん、私の7名!充実の3泊4日についてお届けします💌

※緊急事態宣言発令前に実施した取り組みです。また、全員PCR検査を実施の上参加し、毎日体調チェックや検温を行なっておりました。

長野、、、白馬、、、どうやって行く?

スクリーンショット 2021-07-16 15.39.47

私たち全員なんとなく思っていたんです。長野=軽井沢=新幹線ですぐって。でも白馬はもう少しだけ奥にあります。(車だけだと4.5時間/片道かかります)なので今回は、リゾートワークスの高木さんにおすすめいただいた、東京駅から長野駅まで新幹線🚅(約1.5時間)👉レンタカー🚗(約1時間)という手段で向かいました!この方法なら新幹線で寝るもよし、仕事するもよし、効率的に移動できます☺️

着いてびっくり。あまりにも素敵なコテージ🥺

画像2

ドーン!外観から漂うおしゃれ感…そして入ってびっくり。

画像3

画像4

バッカーン!すごくないですか?この解放的なリビング。窓が大きくて、緑が見えて、着いた瞬間全員「やばいーーーーー!!!」の嵐でした。

寝室も充実の3部屋。2人部屋の2部屋にはシャワーと洗面台、トイレも付いていて、朝も混雑する心配がありません。また、お風呂は温泉のように広々としていて、ここで仕事終わりにみんなで話すのが定番化していました☺️

画像5

画像6

画像7

充実の長野野菜で大満足の夕食🍆🍅

実はこの時期SHEでは大型のリリースが立て込んでいて、皆で外にご飯を食べに行く余裕がなかったのですが、車で10分程度のAコープがそれはそれは充実していて、美味しい野菜を使った大満足ご飯を食べることができました🍚(美味しいご飯が食べられたのは、愛理寮母と恵里シェフのおかげ様様です🙏大感謝)「手作りのご飯…感動…美味しい」と普段デリバリーに頼りがちなメンバーは話していました🤣

画像8

画像9

リリース前にこそ、ワーケーションがばっちりな理由

新型コロナウイルスの影響でリモートワークが当たり前になった今、会社として大きなお知らせがある時にも、なんとかリモートでやり切ることに慣れていませんか?SHEでも現在はフルリモートで働いているので、リリースのタイミングでも物理的には一緒にいない状況で進行することが普通でした。

でも。今回は偶然にもリリースに関わるメンバーが一緒にワーケーションにいたのです。時間や相手の状況を想像しなくても、急ぎの確認がさっとできることは、このワーケーションの最大の副産物だったと言っても過言ではありません(笑)おかげさまで、滞在中に2本のリリースを無事にお届けすることができました👏ぜひ、今後大きなリリースを控えている会社の方は、合宿形式のワーケーション、試してみてください✨

画像10

旅の締めはやっぱりこれでしょ!BBQ🍖

画像11

コテージの前に着くと、それは素敵なsnowpeak製のBBQセットが用意してあります。夜にはコテージの周りは真っ暗になりますが、ライトが十分に準備されているので安心です😌また、炭や着火剤も事前にお願いすれば用意していただくことが可能で、手ぶらでBBQをすることができます✨

画像12

ちなみに、私とゆかさんは一足先にこの素敵なBBQセットで朝ごはんを食べたりもしました🍞🍳

そしてお待ちかねのBBQの時間。

画像13

火起こし組だった私は驚きました…!野菜がおしゃれに串に刺さっていると…!!!網の下に見えるアルミホイルはなんとじゃがバターです🥔炭火で焼けばなんでも大体美味しくなるのに、一手間加えちゃったらねえ、それはもう最高も最高でした。お肉は地元のお肉屋さんがあり、そこでBBQセットが買えるのでおすすめです!ちなみにソーセージが死ぬほど美味しいです😻

画像14

画像15

BBQ終わりには部屋に戻って皆でスイカを食べました🍉

おわりに

画像16

このワーケーションは、私にとって人生で初めてのワーケーションでした。会社のメンバーと3泊4日って、結構長そうだな〜大丈夫かな〜と内心少し不安な気持ちはありましたが、ところがどっこい、自立していて効率化が大好きな7人が集まると、こんなにも旅は快適なのかと驚くぐらい楽しい時間になりました。

同じ時間かそれ以上働いていても普段自宅でPCに向かって働くのとは比べ物にならないぐらいリラックスして働けるのはもちろん、会社のメンバーと行くことで、これまで仕事ではあまり関わってこなかった人ともゆっくり話ができたことが個人的には一番の収穫でした☺️✨

このような素敵な機会をご提供いただいたリゾートワークスさまには感謝の気持ちでいっぱいです。機会だけではなく、ワーケーション中のサポートも本当にありがとうございました💐

このnoteを最後まで読んでくださった皆様。本当にありがとうございます!

今とは違う働き方に挑戦してみたいと思った方は、ぜひSHElikesのサイトもご覧ください。体験レッスンも随時開催しています。

https://shelikes.jp/

こんなメンバーと働いてみたい!と思った方💌絶賛採用強化中ですので、ぜひ以下の採用サイトをご覧ください。エントリーも(とっても)お待ちしています🥺

ではまた!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!