原点にして頂点、実家

県外の大学へ進学したため実家を離れた私は先日、なんと5ヶ月ぶりに帰省しました。
大学1年生のときは3ヶ月に1回は帰省していたのでこんなに長く家族会わなかったのは初めてでした。5ヶ月ぶりの実家はなんか自分の家って感じがしなくて、家の冷蔵庫を開けてる自分がなんか違和感がありました。
そして何より楽しみにしていたお母さんのご飯。
初めて泣きながら豚汁を食べました笑ほんとに美味しくて美味しくて。昆布だしとカツオだし両方とってブレンドさせ、ごぼうや生姜がたっぷり入ったお母さんの豚汁は最高でした。お母さんの料理が世界一だと思ってます!!!
せっかく家に帰ったけど、ご飯の時以外はずっとマスクして部屋の換気をして話す時も2m以上離れていたので実家に帰ったのになんだかちょっと寂しかったですが仕方ないですね。次は長期間で帰って1週間は部屋に閉じこもって、2週間目以降からはなにも気にせず話したりゲームしたりできるようにしたいです。。。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?