文豪ストレイドックス聖地巡りの旅その4(2nd SEAZON 第21~25話まで)

画像1 「第21話 双つの黒」冒頭の福沢社長に敦くんが同盟を組む提案をするシーン。アメリカ山公園です。コミックも同じ場所ですが、薔薇を植えてる支柱の描写はありません。
画像2
画像3
画像4
画像5 アニメだと夕方だったので加工してみました。
画像6
画像7
画像8
画像9 ポートマフィアと武装探偵社の密会に使われた旧フランス領事館公邸遺構。
画像10 ポートタワー側から登ってきたポートマフィアの背景。
画像11 コミック第8巻「第三十話 沈黙の塔、鴉の宴」p15 2コマ目と
画像12 4コマ目
画像13 「第24話 若し今日この荷物を降ろして善いのなら」坂口さんとメルヴィルさんが会話していた場所。山下公園の赤い靴を履いた女の子の像です。
画像14
画像15
画像16
画像17 二人で並んで歩いていくシーン。
画像18 第25話「独り歩む」探偵社を出た国木田さんが歩いているのは元町商店街。
画像19 電車を待っているところ。みなとみらい線元町・中華街駅。
画像20
画像21 太宰さんからの着信を渋々出るシーン。
画像22 文ちゃんから爆弾を奪って走っていくシーン。
画像23
画像24 元町・中華街の改札。5番出口が爆弾を投げたところで、元町商店街の入り口に出ます。華麗に改札を抜けていくところは格好良いですよね。
画像25 5番出口前。事件を解決して文ちゃんと話しているところ。
画像26 次→https://note.com/sheruna6/n/ndca78ab06f52 (クリックで飛べます。)※全ての写真の保存OK,利用・加工NG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?