文豪ストレイドックス聖地巡りの旅その1(1st SEAZON 8話目まで)

画像1 第1期OP
画像2 ランドマークタワー展望台で撮影
画像3 第1期ED 3人が立っている場所は象の鼻パーク。
画像4 奥の橋は山下臨港線プロムナードです。赤レンガ倉庫付近の新港橋から山下公園まで繋がっています。
画像5 象の鼻パークで車止めとして活躍している象さん
画像6 大さん橋国際ターミナル近くのお店 ブルーブルー横浜の看板ペンギンさん
画像7 EDで芥川さんが立っているところ。
画像8 赤レンガ倉庫2番館の、奥側、短い方の壁。駐車場に向かって撮りました。
画像9
画像10 山下臨港線プロムナードの下を覗いた感じ。左側の茶色い建物が横浜税関(クイーンの塔)です。
画像11 敦くんが夕陽に照らされている場所。
画像12 象の鼻パークは広い芝生の公園なのですが、そこの海に一番近い縁です。奥に見えているのは赤レンガ倉庫。
画像13 元町商店街。文ストで商店街歩いてたら大体ここですね。
画像14 第2話「或る爆弾」で太宰さんと敦くんが歩いていた所。
画像15 右側の建物が元町プラザなのですが、その前に生えている木が大きすぎてアニメと同じ角度で撮ると特徴的な屋根が入らないし、これみたいに引いて撮るとちょっと違うし…難しい。
画像16 第30話「Addict」で樋口さん、国木田さん、敦くんが歩いていた所。アニメで元町商店街が出るときは背景が同じなのでここにまとめちゃいます。
画像17 この「包帯無駄遣い装置」!!
画像18 第1話&第30話のシーン。元町商店街の交差点に大体あります。これは入り口から2,3個目の交差点です。30話だと「ナイス!」って言っているところです。
画像19 第3話「ヨコハマギャングスタアパラダヰス」で敦くんが樋口さんに電話を掛ける所。
画像20 山手234番館近くの電話ボックス。
画像21
画像22
画像23 ボックスの中。
画像24 第8話「人を殺して死ねよとて」鏡花ちゃんが太宰さんを待ち伏せしていた通り。
画像25 コミック2巻「第8話 人を殺して死ねよとて」P101でも、ちゃんと登場します。アーチの形状が全然違うので気づけない…。
画像26 与謝野さんが敦君を荷物係に買い物に出たシーン。
画像27 コミックの2巻p111にも出ますよ。JR横浜駅西口。横浜三塔を象ったアーチがハイカラ。
画像28
画像29
画像30 次→https://note.com/sheruna6/n/n0f58d3e5cd0c (クリックで飛べます。)※全ての写真の保存OK,利用・加工NG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?