文豪ストレイドックス聖地巡りの旅その3(1st~2nd SEAZON 第10話~20話まで)

画像1 第11話「有頂天探偵社」賢治くんが聞きこみに来た商店街
画像2
画像3 ゲート内で話を聞いているシーンんm
画像4
画像5 「素直に気持ちを話せば通じ合えるものです」「それもそうだね!」
画像6 市場通り
画像7 第12話「たえまなく過去へ押し戻されながら」
画像8 横浜駅西口近くの岡野交差点。モンゴメリちゃんと会敵した場所。
画像9
画像10
画像11 モンゴメリちゃんが座りこんでいたシーン
画像12 第17話「三社鼎立」鏡花ちゃんが御使いで行った建物。横浜地方裁判所です。
画像13 「めっちゃ怒られた」
画像14 山手公園の世界の広場にあるパーゴラ。
画像15 コミック5巻 第17話「剏めての御使い」で同じく、しょんぼりしてる鏡花ちゃんが座っているところ。
画像16 ジョン&ラヴクラフトと会敵したシーン。世界の広場の噴水。
画像17 「この戦争に政府機関を引き擦り込む」コミック第7巻「第二十五話 Q」40p 神奈川県庁(キングの塔) 政府機関の象徴として県庁を出すのは良い演出ですよね。
画像18 第19話「ウィル・オブ・タイク―ン」
画像19 敦くんが太宰さんを待っていた所。象の鼻パークの、第1期EDの敦くんがいたところの別視点カットになります。奥の橋は新港橋。
画像20 新港橋。フィッツジェラルドに攫われそうな敦くんを鏡花ちゃんが助けに来たシーン。
画像21 コミックでも同じ橋ですね。
画像22 「第20話 頭は間違うことがあっても」
画像23 Qちゃんがラヴクラフトさんに話しかけに行くシーン。この道は横浜臨港プロムナードです。
画像24 どこを見ているのか……ラヴクラフトさんが立っていた場所。
画像25
画像26
画像27 みなとみらい線日本大通り駅2番出口。トウェインとのレースに勝って敦くんが太宰さんと共に非難した場所。横浜地方裁判所のすぐ前ですね。
画像28
画像29 コミックも同じ場所が登場します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?