見出し画像

とある人のサムネを見る度に心惹かれました。何だか女性らしい温かみがあるけれど、おしゃれでこの時にとても心が癒されるサムネ。サムネ。サムネ。マーケティングを学べば学ぶほど、サムネや視覚がとても大事であり、人は感情で決めてしまう事を痛感。

自分でもCanvaでサムネを作ってみましたが、何となく、素人感満載💦絵を描いたり見たりは好きだけど、どうしたら、費用をかけないで素敵なサムネが作れるのか気になってレッスンを受けてみました。

【レッスンを受けて全体的には、結構内容が濃かったです】

自分で既にTwitterの表紙や既にこのサムネイルをCanvaで作っていたので思っていたより、序盤は知っている内容でした。しかし、後半になると、広告デザイン勤務だったの?と言わんばかりの素敵なデザイン。無料、有料で出来る事も教えて頂いたのでとても助かりました。是非、もっと素敵なデザインのサムネを作り、集客と顧客に満足するサービスを作ろうと感じています。

【メリット】

●無料

●充実したテンプレート数

●100種以上のデザインタイプ

●ノンデザイナー向き

●商用利用OK

●検索バーに英語のワードを入力すると良いワードによると素敵なデザインが出てくる。

【デメリット】

●素材や背景を変更すると言った事によっては、料金がかかってしまうので素材によっては、月額有料の方が良いのかも知れません。

まとめ

Canvaと言う月額有料のProでも1,000円とか(9月現在)年払いなので12,000円です。まずは、無料で使ってみて、使用頻度や高度なデザインを作りたいかどうかによって、有料を使うかどうかを考えた方が良いですね。

今回、教えてくださったRIE先生、色々と大変な経験をされた様ですが、今は好きなCanvaを使って多くの人に喜ばれる志事をしていますね!(^^)!

これからの社会は、自分が好きな事をしながらも稼げる社会が来ていると思います。これが好きと言う情熱、それが人を動かすと思います!(^^)!

素敵なRIE先生のインスタです↓

https://www.instagram.com/_rie_0722_/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?