見出し画像

以前から、コピーライティング、セールスライティングは勉強していました。書籍だったり、ブログだったりで、勉強すればする程、実は、人の心理を利用した商法なのでは?と思ってしまい、少し嫌になりました。(笑)ですが、現実的には、この騒動にしても人は、例え、嘘でもずっと言われ続けてしまうとそれが真実だと錯覚してしまうと改めて認識。1年半近く、周りにいないし、あれだけ、密の都心の電車に全然クラスターが発生しない所を考えると、何かおかしいと多くの人が感じているのではないでしょうか?1年に1回位は人間は体調を崩すのに1回位は、風邪をひくとなるとこれだけ、周りに罹患した人がいない、メディアウイルスか最近、増えたのは、例の物を打った方は疑似ウイルスが体に取り込まれているから、その方達が現実は感染源になっているのではと言う専門家がいます。有り得る話だと思います。ちょっと?それましたが、世の中、必ずしも良い物が売れている訳ではないと言う事は皆様、薄々感じているのではないでしょうか?

とは言っても、やはり、何かを売るには、現実的には世の中にある程度、周知されなければならないのも現実なのでまた気を取り直して“ウソにまみれた文章で売る方法ではありません。”と書いてあり、今後、ネットでも景表法などが変わる様なので今までのいわゆる”煽り商法”などは、淘汰されていくのではと言った流れが来ています。今回の大本営と言い、ネットでの世界も整理され過渡期だと感じます。

これからは、いかに顧客の幸せを考え行動できる人達が増えると実感しています。そんなこんなで、購入してザーッと読んだ限りでは、本自体が分厚いのですが、とても内容が深いです。逆にこれを勉強して実践したら、今後は必要ないのではないかと個人的には感じます。

【メリット】

黒いバナナを見たら、大抵の人は実は完熟で美味しいとしても買わないでしょう(笑)それを購入させる技術があるのです。(本当に腐っていたら、詐欺なのでダメです。中はきちんと食べれるバナナです)

もし、嘘だとしても今は、そう言った話は、すぐ流れてしまいますし、景表法ではないですが、誠実に商売を行う事が最終的に信頼を勝ち取り、長く、三方良しで皆がハッピーになれる社会になるのだと思います。

実例の中に採用コストを80%カットしながら理想的な人材確保に成功と言った内容がありますから、雇用に頭を抱えている経営者の方は参考になるのではないでしょうか。もちろん、雇われている方も人なのでお互い節度を持ちでも仕事はきちんと業務をこなしながら、決して雇用主が偉いと言ったスタンスを取るべきではないと個人的に感じます。私は1人ビジネスですが、良く、小人さんがいて、note書いていてくれたらなどと言う幻想を抱く事があります。(笑)(笑)(笑)

2021年1月、正に今年の1月に発売されたばかりなのでこの騒動により、あらゆるビジネスが変化を強いられたのでオンライン化が一気に加速した現代だからこそ、参考になる1冊ですと言うかこれだけで今の所は、良いと感じます(笑)

【デメリット】

本がとにかく厚いのでこれを全ていきなり実践しようとすると恐らく、ほとんどの人が心が折れてしまうので最初は1個、2個実践していく事をお勧めします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?