見出し画像

遠距離恋愛ノススメ【変化】

夫との交際期間が2年を過ぎた頃、私は大学を、夫は大学院を卒業し、遠距離のまま、それぞれの地で就職をしました。

私は大学で学んだ知識を活かしたいと思い、子どもと携わる仕事につき、モンスターペアレントやモンスターチルドレンを時々相手にしながら、毎日をのほほんと過ごしていました。

一方、夫は警備業界で働いていたのですが、これが中々ブラックで(苦笑)
24時間連続勤務や、夜勤の連続、夜勤からの日勤…etc、とにかくハードな毎日だったそうです。

それでも、お互いに休みを合わせては、私が山形に行ったり、夫が千葉に来たりして、デートを重ね、また、就職したこともあり、一度私の両親に挨拶したいと、わざわざ私の実家に挨拶に来てくれたこともありました。(結婚の挨拶ではないです)

私の両親も、娘の相手がどんな人かがわかったからなのか、その頃には普通に外泊出来るようになっていたので、どこかに出掛けては、お土産を買って帰っていました(笑)

就職して金銭的に余裕が出てきて、移動手段に車が加わったこともあり、学生時代には行けなかった場所にも行けるようになりました。

そうして、更に3年後、二人に一つの転機が訪れることになります。

次回、遠距離恋愛ノススメ【卒業】更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?