見出し画像

遠距離恋愛ノススメ【馴れ初め】

夫との出会いは、今から14年前。
SNSという言葉がまだ一般的ではなかった頃。
当時、私は【mixi】にハマっていました。

mixiとは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の一種で、多種多様な場所に住む人々が、ネット上で交流を持つことを目的としたもの。
サービス開始当初は、招待制だったので、学校の友人に招待してもらって始めたのがきっかけ。

サービス自体は今も残っているmixiですが、今も利用しているという方は少ないんじゃないかなぁと思います。

このmixiでは、知り合い同士で友達申請することは勿論、【コミュニティ】という、ネット上のサークルみたいなものに参加して、見知らぬ他人同士が知り合うことも出来ます。

当時、音楽ゲームにハマっていた私は、周りにそのゲームをやっている人があまりいなかったため、共通の趣味友達が欲しいなぁと思い、一つのコミュニティを立ち上げました。

立ち上げてすぐ、数十名の人たちがコミュニティに参加して下さり、コミュニティ内で挨拶を交わし、仲良くしてもらっていました。
その時のメンバーの中に、夫がいたのです。

最初は、夫を含めた4.5人で、Skypeを利用したグループチャットや通話をしていました。
そのうち、2人でやり取りをするようになり、メアドの交換もして、朝から夜までメールやSkypeをしていました。

でも、この時はまだ、お互いの顔を見たことはありませんでした。

知り合って数ヶ月経ち、初めてビデオ通話をしようという話に。
自分の顔に自信のない私は、顔にバンダナを巻き、目元だけがわかるようにしていました。
マスクを付けるという発想はありませんでしたね(笑)

そうして、ドキドキしながら、ビデオ通話ボタンを押すと。
画面の向こうにいたのは、【バンダナを巻いて目元だけか見える状態の夫】でした。

どこのテロリストでしょうか?←

お互いに顔を隠してるのが可笑しくて、その後、バンダナはすぐに外しました(笑)
その時に晒した私の素顔に、夫は一目惚れをしたのだそうです。

しかし、その時の私には、付き合っている人がいたのです。

次回、遠距離恋愛ノススメ【束縛】更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?