見出し画像

スノー・エンジェル 外気浴

サウナから扉一枚でマイナスの外気と出会う。その温度差は100度以上になる日も。水温も1〜2度。12月、1月、2月のサウナは特別でしたね。

雪原に板で作ったリクライニングシートを設置したり、氷柱ロウリュしたり、2月下旬まで雪ダイブもできました。沢山のスノー・エンジェル(雪ダイブの跡)が舞い降りて、楽しい時間の痕跡を残してくれました。ありがとう!

今年は雪が少なく、あっという間に溶けました。住人にとっては除雪が少なく楽な冬でしたが、真っ白な美しい雪は毎年降るけど特別な自然現象。次の冬も沢山のスノーエンジェルが現れてくれますように⛄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?