見出し画像

【DTM】挫折しないために必要なこと

こんばんは!

以前インスタに投稿した【挫折しないために必要なこと】のお話!

皆さま、夏が明けました。

曲は完成しましたか?

今日のストーリーでも触れましたが、

ショートカットはない🔥

初心者からめっちゃ高い機材持ってるプロまで、やってることは一緒💡

✅音楽理論を勉強して

✅メロディーとコードを打ち込んで

✅トレンドを意識してアレンジ

✅工夫しながらミックスして

✅完成させる

みーんなこれの繰り返しです。

新しいDaw、新しいプラグイン、Ozone11を買っても、劇的に変わることはありません。

それらは助けにはなってくれますが、やるのはあなた自身です💡

まずは小さな目標に向かって少しずつ成長する

これしかないんです!

ただ、これだけは言えます🔥

あなたが思ってる以上にあなたはできる🔥

ちょっと集中力がなかったり迷いがあるだけ!

集中すれば3ヶ月でも一曲できます!
講座も今なら間に合います!笑

詳しくは👇

この記事は公式LINEで以前お送りしたものを再編集したものです。

公式LINEではほぼ毎日こういった記事をシェアしています!

ぜひ友達追加してね!

そんな方はこちらをタップ!! いつでもご相談受付中です!

PC一台で音楽を始める方法

あなたの音楽ライフをサポートします!

この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます! 音楽を中心にさまざまな世の中の興味深いモノ・コトを発信していきます。よかったら、サポートお願いします!!