見出し画像

今日のジャケット:セガ ワールドドライバーズ チャンピオンシップ

ジャケット載せていくきっかけとなったお話はこちら


セガ ワールドドライバーズ チャンピオンシップ

セガ ワールドドライバーズ チャンピオンシップはセガのアーケードF1レースゲームで、結構新しくてサントラが出たのが2020年。2年位置いてあったと思うんだけど、もう見なくなってしまった。

ゲームあまりやらなくなってたんだけど、ちょっと見て面白そうだと思って、しばらく続けてた。半年くらいでSEGAのICカード「Aime」をなくしてしまい、カード管理もしてなかったからデータ引き継げず、やめてしまった。

車の挙動がかなりリアル寄りで、ギアもパドルシフトで楽しかったな~。

そんな感じで、やってないゲームのサントラを普通に買う俺にしては、珍しくゲーム→ゲームサントラの流れだった。

ゲームミュージック古参に嬉しい、アウトランの名曲「Magical Sound Shower」のアレンジバージョンもBGMとして使われてたりします。F1レースの曲には合わないかもだけど、これはこれでいい!

アルバムのまだ絶賛発売中! 試聴してみて欲しくなった人は買ってね~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?