見出し画像

経済学 9

経済学 9

最近は都内の不動産が上がっているということです。

昔に、名古屋大学の医学部に進学した人の両親が東京の物件高に比べると名古屋はとても安いので、6年間は住むのでマンションは購入したそうです。医師資格も取得して、東京に引き上げる時はマンションは高騰して、授業料・家賃・生活費も元がとれたそうです。

タイミングがいいと痛い思いをしなくていいですね(笑)

株式投資をしている知人の家は、お父様は大損して昼間からお布団被って寝ていたりしています。ところがお嬢さんは、株式と投資信託など負け知らずとかです。お金のお話は尽きませんね。

私は、ビットコインのマイニングやアフィリエイトの勧誘を受けましたが断っています。(お金儲けをしたいと少なからず思っているので甘い言葉にとても弱いです)(笑)

資本主義社会の恩恵をうけたいなあと思う今日この頃です。
凡人の愚かさです。人を羨ましがるのは悪魔のお誘いです。
リセールバリューのある買い物をするのも一案でしょうか?

みな様
どうぞ新手の詐欺に遭わないように素敵な日々をお送りください!
わらしべ長者になられるようにお祈りしています。