見出し画像

中華料理

料理の中で何が一番好きかって言われると中華料理って即答します。

香辛料や生薬がたくさん使われた火鍋とか大好きだし、八角のあの独特の匂いが大好きで家に常備。

火鍋するための生薬も結構な種類置いてます。

漢方薬屋でもするのかってくらい。

そのくらい大好きで、明日は敬老の日ってこともあって感謝の印も兼ねて親を中華料理に連れて行きました!

親は日本料理大好きなんだけど……私が中華料理に行きたかったので。

関西で、私がすごく格別においしいって思ってたお店は残念ながら撤退してしまって(いま名古屋、東京、香港だけ……また行きたい)、ふと依然一度だけ行ったお店を思い出してそこへ。

そこは初めてフォアグラを食べて感動したお店です。

え、フォアグラぐらってこんなおいしいの?好き!

ただ、フレンチとかは行く機械がないので食べる機械が全然ないー……

何年かぶりにフカヒレも食べておいしかった!

おいしかったけど、やっぱり湯が……フカヒレのスープがおいしいのは撤退したお店。

母親には美味しくない?って言われたけど、スープが澄んでる!って思うのはあっちの店って言ったら納得してくれた。

大好きなお店では、赤酢だっけ?赤いお酢をかけて、ちょろっともやしをいれたりして食べます……コロナ明けたら絶対に行く!

しかし結構な散財したので明日から食費節約しないと。

なによりの誤算は提携駐車場がいっぱいで近くに停めたら2時間で3000円もとられたこと……せめて、せめて上限金額設定してほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?