このコロナ渦でゲーマーができること

どうも皆さんこんにちは久しぶりの投稿あんころ餅です。

今回はStayHomeといわれる昨今、ゲーマーが少しでも終息に貢献する方法、コロナ渦で苦労するクリエイターの方々に少しでも貢献する案を考えたので書いていきたいと思います。

インディーゲームを買おう

僕は学生でお金がないのでポンポン買えませんが、皆さんは一本でも多くのインディーゲームを買って個人製作者の方々を応援してあげてください。

インディーゲームには「ジャンプキング」「アンダーテール」「terraria」などなど様々な名作があります、皆さんもこの機会に是非プレイしてみて下さい。

コンシューマーのゲームで遊ぼう

やっぱり企業が出したゲームというのも捨てがたいですよね、そこで僕がおすすめする作品が、、、

「Fallguys」「戦国無双」「ポケットモンスター」「モンスターハンター」「FINAL FANTSY」の5シリーズです。

Fallguysはシリーズではないもの結構楽しく、ほのぼのとしていておすすめです。

戦国無双は、様々なシリーズがありますがどれやってもらっても別に変わりません。

是非このゲームでさっくり爽快感を味わってみてはいかがでしょう。

ポケモンは厳選や育成、パーティ構築なども楽しいですがやっぱり対戦で思ったように勝てると達成感がやばいので皆この楽しさを味わってはいかがでしょう。

モンスターハンターは自分で装備を作りすればするほどうまくなるというカプコンらしいゲームです。

楽しみ方は自由!一本道に飽きたらやってみてはいかがでしょう。

FINALFANTSYは日本が世界に誇るRPGの一つです。

僕のおすすめのFFはFFVとFFVIIRですね、Vは僕が一番やったRPGでとにかく神なんでやりましょう。

FFVIIRはとにかく綺麗なんですよ、ムービーと同じ画質でキャラが動く、最高ですよ。

最後に

一言だけ言います

ゲームは世界を救う

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?