久々の投稿で生存報告

こんにちは、klosckeです。

今回はひっさびさの投稿になるので生存報告を兼ねて最近のことをだらだら書いていきます。

2ちゃんスレまとめ動画を見漁った

これは結構前から見ていて100スレ以上は絶対に見たのですが、見返したり避けていたものを見たりしてたんですけどやっぱり下手なサイトの書いてあることよりも2ちゃんの方が生の声が聴けるんですよね。

例えば結構暗い話題なんですけど、東日本大震災の反応まとめみたいな動画見てると2ちゃんねらーの生の声が聴けるんですよね。

今のテレビなどは生き残った人の声が聴けますけど、それって一人の主観じゃないですか。

それと比べて2ちゃんねらーの声は生きている人亡くなった人関係なく書き込めば過去ログに残るんですよ。

何が言いたいのかっていうのは、2ちゃんねらーの声は一人の声じゃないんですよ。

その時2ちゃんに書きこみをした全員の声なんですよ。

テレビだと生き残った一人の声を被災者全員の声みたいに放送してますけど、書き込みをした今生きているかもわからないねらーの声とは全く違うことを言ってることもあるんですよ。

だから僕はネットの情報を鵜呑みにしすぎず、テレビなどのマスコミのことも鵜呑みにしすぎず過ごしていこうと思います。

解説系の動画を見ることが増えた

最近増えたきたゆっくり解説系の動画あるじゃないですか、あれ系の動画を見ることが増えまして、もともと見ていたものもあるんですが最近の面白話題や、歴史系の動画を見ることが増えてきて友達との話の話題に困らないんですよね。

後、知っている人は少なそうですが僕の将来の夢はゲームクリエイターなんですけど、それならこんな小さいネタをたくさん持ってると武器になりそうじゃないですか。

だから僕は解説系の動画を見るのをやめられないんですよね。

僕が最近読んだ西村博之の「1%の努力」という本にも調べることは武器になる云々の話があって、僕もそれに共感してたんですよね。

でも時々ひろゆきを信じるのはバカとか言ってる人いるじゃないですか。

別にひろゆきを擁護するつもりはないですけど、2ちゃんを作って成功したネットの歴史には確実に名前を残したじゃないですか。

僕はそういう「成功した人」の意見は基本的に信じるようにしてます。

最後に

更新ペースは好き勝手やるけど、気になった方はフォローといいねよろしくですー

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?