FFVの縛りプレイの話

こんにちは あんころ餅です。

今回は最近やってるFFVの縛りプレイの話をしたいと思います。

今回のルール

青魔法 歌う禁止 理由ギルガメやしんりゅうなどwiki見てたら青魔法使えば楽 ギルガメはレクイエム使えばおk的なことが書いていたので、いっそのこと禁止にしてしまえと思ったからです。

青魔導士 吟遊詩人以外のジョブ全マスター 理由これはただの自己満と青魔法歌う禁止にしたから青魔導士と吟遊詩人禁止にした

ジョブチェンジしたらマスターするまでジョブチェンジ禁止 理由ジョブチェンジ開放したら緊張感がなくなりそうだから禁止(ただし育成用の忍者と魔獣使いへのジョブチェンジはおk)

第二世界のエクスデスを倒す 理由ガラフのカッコいいところが見たいから

ギルガメ しんりゅう オメガ 倒す 理由何となく

ネオエクスデスでの弱点を突く行為禁止 理由一周目でやったらおもしろくなったから

源氏シリーズコンプ 理由これも何となく

その他諸々縛る

目的

FFVを楽しむ

ただそれだけですね

次にやりたいこと

これが終わったら一人バーサーカーやります

嘘じゃないです本当にやります

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?