ゲームクリエイター甲子園に応募する話

皆さんどうもこんにちは、klosckeです。

今回は僕がゲームクリエイター甲子園に応募することになった経緯を書いていきたいと思います。

なぜ応募したのか

応募理由は深い理由があるわけではなく、僕のTwitterにdmが来てたんですよね。

ゲームクリエイター甲子園の運営さんから応募しませんか?というdmが来ていまして、応募要項を見ると企画書だけでもいいよと書いていたので応募することにしました。

応募するもの

時間がないし、ゲーム制作関係はまだまだ勉強中なので、とにかく企画書をまとめて提出しようかな、と思っています。

応募するにあたって

一応僕はプランナー志望なのですが、スタッフというか身内の中でゲーム制作可能なものを持っているのが僕だけなので一応エンジニアと2dデザイナーを兼任することになりました。

あとは身内がプランナーやってます。

そしてゲーム内容はここですべて話すわけにも行けないので、ざっくり話すと、魔界村やロックマン、アトランチスの謎などのファミコンやスーパーファミコンの名作横スクロールを意識したゲームを制作予定です。

最後に

今回は短いけどこれで終わり

今後も進捗等あれば書いたりするし、息抜きに関係ないことかいたりするので、フォローよろしくお願いします

ではまた次回~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?