めんつゆストレート

皆さんはめんつゆのストレートを買ったことがありますか?

悪いことは言わないからめんつゆのストレートは買わないほうがいい。
蕎麦とか素麺とかを食べるときにいちいち水で割らずにそのまま食べられていいじゃんと思うじゃん?でもあれは蕎麦とか素麺とかを食べるときにいちいち水で割らずにいい以外に本当に何もない。
豆腐にかけたら薄いし、料理のレシピに登場するめんつゆはだいたい2倍とか4倍濃縮だからじゃあ2倍とか4倍の量入れればいいのかと思って入れると料理は水浸しになるし2倍とか4倍入れても味は濃くならない。なぜならストレートだから。これは発見。

ただ蕎麦とか素麺とかを食べるときはいちいち水で割らずにそのまま使えるから便利。買いたい人は買えばいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?