サ道

こないだ奥さんの弟家族と一緒に旅行へ行ってきた。
そこには温水プールの施設があって、幼児も遊べる浅いプールやサウナなどもついていて、小さな子どものいる家族も楽しめるホテルだった。

そこで義弟がサウナにいきませんか?と誘ってきた。なんでも今サウナにハマっていて、仕事でいろんな方向からいろんなことを言われてアーッッ‼︎となるストレスがスッキリするらしく、週に1回は行かないと頭がおかしくなるらしい。職場を変えた方がいいかもしれない。

俺はサウナに全然興味がない。不自然な暑さの部屋に我慢しながら入って汗をダラダラ流す、その意味を見出せない。運動しないで流す汗がそんなに気持ちいいか?
サウナに興味がないからサウナの効用は知らない。でもサ道とかいって流行ってるんだからきっと身体にいいとされる効果もあるんでしょう。きっと何かがトトノウんでしょう。
元カナブーン?のメンバーも熱波士として活動してるとか。

義弟が言うには、サウナから出て水風呂に入ってを繰り返すと飛ぶらしい。すごく気持ち良くなっていいですよと。

食わず嫌いも良くないなと一緒にサウナに入った。昔入ったサウナは食道まで暑さを感じたような気がしたけどそこまでじゃなかった。壁をドンッてやると熱湯の水滴が大量に降ってくるようなこともなかった。

義弟は「こんな2人だけのサウナなんて都内にないですよ!」「こんなに人のいないサウナなんて超久々っすよ!」と終始人のいなさ具合に嬉しそうだった。

そして、「じゃあ、出ますか」と水風呂を案内された。

俺は体の構造上冷たい水に耐えられない。
小学校のプールの授業で入る前に冷水シャワー浴びて腰洗い槽につかるやつが無理で、みんながキャーキャー叫びながら浴びてるなか俺は本当に無理で地獄のシャワーを歯を食いしばって浴びていた。

水風呂も同じくらいヤバい。桶で水風呂の水をすくって体にかけて悲鳴をあげた。飛ぶというより飛び上がった。いざ水風呂の中に全身を浸すと腰洗い槽に長時間浸かるようなもので、1ミリも飛ばないどころかただの地獄だった。

あと2ターンですと言う義弟を無視して息子が入ってる浅いプールに駆け込み「水風呂意味わかんないねぇ」と話しかけたら「ダダッ‼︎」と答えてくれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?