見出し画像

入院8日目(手術前日)

やはり、眠りにつくまで時間がかかり、
起床は6時30分。

8時朝食。

・パン2つ(りんごジャム付き)
・牛乳
・ハムとピーマンのケチャップソテー
・バナナ

パンの種類は2種類でサイクルしてる模様。

9時手術前日ということもあり、
術中練習がすぐ始まりました。
腕の練習をしてから
10時30分口腔外科へ。
歯の状態チェックと洗浄。

11時30分、足のリハビリ練習。
ひたすらジムにある様なサイクルマシンで運動。

12時昼食。

・ご飯
・麻婆茄子
・エビとアスパラのマヨ和え
・白菜のおかか和え

麻婆茄子美味かったです。

また昼からハード。
15時からシャワーに入り、
15時30分から言語の術中練習。
16時から術前麻酔の説明。
同意書にサインをしてフィニッシュ。

18時夕食。

・ご飯
・タンドリーチキン
・野菜スープ
・イカのマリネ

術前最後のご飯でした。
というか、明日8時〜9時ぐらいから手術なのに
夕食出ることに驚き。
昼食が最後でしばらく固形物なしかと思った。

が、術中サポートしてくれる先生が
急遽変わるということを今になって聞かされる。
術中麻酔が切れて目を覚ますと数回しか会ってない
先生が現れる模様。
理由を聞いてないので術後会うことあれば
聞いてみようと思います。

ということで、明日は手術本番です。
そこまで気が張ってる感じはしない。
身を委ねるしかないので。

明日は術後は集中治療室に行くので、
noteの更新は出来ないです。

動ける様になったらまた更新します。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?