見出し画像

退院日

本日は3週間の入院生活に一旦の終止符を打つ日です。
この病院の方々にたくさんお世話になりました。
ありがとうございました。

今度は定期検診でお世話になります。
病気でとはいえ、人との出会いは素晴らしいものです。
看護師さん達や治療をしてくださった先生、
治療後のケアや食事を作ってくださった方々など、
縁の無い世界だと思っていた自分ですが、
色んなことを学べた3週間でした。
普段の生活だと知ることのない世界に
足を踏み入れ、覚醒下手術という
頻繁にはやらない様な手術を経験したり、
入院自体も初めてでした。
人生わからないものです。

いつも通り5時30分頃に起き
Amazonプライムの先行セールを即チェック。

良さげなものが色々並んでましたが、
即決はせず、一旦保留。

ぼーっとスマホを眺めながら時間を過ごし、
8時に最後の病院食。

・パン2枚(ブルーベリージャム付き)
・牛乳
・オレンジ2つ
・ツナとほうれん草のソテー

最後の病院食も美味しかったです。

退院は10時なので
食べた後は退院の荷造りです。

なんとか頑張ってキャリーケースとリュックに
詰め込んで完成です。

退院直前に次の定期検査の受診日や書類の確認を
済ませて看護師さんに見送られながら
迎えに来てくれた家族と合流です。

とてもいい病院でした。
人手が少なく大変そうでしたが、
一生懸命頑張っている姿は素晴らしかったです。
もし、次があったとしても
この病院がいいと思えるぐらいです。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

退院してからの昼食は寿司にしました。
(写真ありません…)

病院食は栄養も考えられていて
身体にはいいですが、
やはり、退院したらハメを外したくなります。

なので、一発目ぐらいいいだろうと思い
食べたいものを食べました。

家に帰ってからはペットのカメさんに挨拶。

カメの記憶力はどうなのでしょうか。
覚えているものなのでしょうか。
20年近く一緒にあるので
3週間いなかったことで忘れられるのも悲しいですw

カメさんに挨拶した後は
荷物の片付けをしたり、
部屋を退院後仕様に少ししたりしました。

メインパソコンを久しぶりに起動して
色々アプデをしたりして
環境を整えました。
(これ大事、ゲーマーなので)

帰ったらやること多くていいですね。
病院は出来ること限られてるので。

そんなこんなで
人生初の入院生活は終わりを向かえました。

ここからは自宅療養期間に入ります。
少しずつ日常を取り戻そうと思います。

今日は天気が悪く雨が降っていたので、
完治する時は晴れてるといいな思いました。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?