これを強くすると、人生の大部分が上手く回り出す

【何が弱いのか】

人は誰もが幸せになりたいと思っている、と思うのですが、そのために何かに取り組んだり自分を高めたりする人もいれば、中には流されるように生きているだけなのに上手く幸せを手にしている人もいるかと思います。

自分の人生は自分で創るもの、と前向きに取り組んでいるのに、なかなか上手くいかない人や、様々な悩みが付きまとう人も。

そういう方はもしかしたら、これが弱いのかもしれません。


それは「気」

気を強くすることで、上手く生き始めることは意外にも多いのです。


【気を強くする】

気を強くするには、いくつか方法があります。自分でも試してきて効果のあったものを講座やセッションでお伝えしています。今日は喜びのフィードバックをいただている中から、誰にでもすぐにできる方法を四つご紹介いたしますね!

  1. 丹田

  2. 呼吸

  3. 筋肉  

今日ご紹介するのは、この四つ。では一つずつ説明していきますね!

1.声
声に以下の事をこめる意識をします
・力
・想い
・つや
全部同時じゃなくてもOK
どれか一つからでも大丈夫です

2.丹田
ここを鍛えます
丹田とはおへそから指約3本ほど下にある、エネルギーに関するツボ
この場所をこぶしで叩きます
その際お腹には力を入れて、両手でリズミカルに

3.呼吸
深い呼吸のことです
鼻から吸って口から吐きます
鼻から細く長く吸ってお腹に溜め、そして口から細く長く吐き切ります
これを何度か続けます

4.筋肉
筋肉を動かします
激しい運動やきつい筋トレでなくてもOK
ストレッチや筋肉の収縮を感じながらのウォーキングで大丈夫です

以上!


【簡単なことをおろそかにしない】

え?以上!?とびっくりしました?
余りに簡単な内容で恐縮ですが、これぐらい簡単でないと誰でも今日からできますとはならないですよね(笑)

セッションや講座ではその方に合ったことや今はこれがいいとか、もう少し広げてお伝えしますが、上に書いたことを毎日やるだけでも変わってきます。多くの方はご自身でも変化、「気が強くなってきてる!」と感じ取ることができてます。←この瞬間はなかなかに楽しいですよ♪

世の中こういうことが多いなあと思うのですが、簡単なことこそ重要だったり基礎や型が全てだったりします。専門的ことや高度なことは、値打ちがある気がして有難く思ったりものにしようと継続もするのですが、わざわざ教わらなくても当たり前のことでしょそれ!というような簡単なことって、軽く見られるじゃないですけどあまり真面目に取り組まないこともあるんですよね。

でもこれが結果を左右しますのでね。


そうそう、この延長で結界が張れるようにもなってきます。気にせよ結界にせよ、自らを守る術(すべ)。守りは思っている以上に大事なことですので、気になった方は気軽に試してみて下さい。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?