見出し画像

筋が通っていれば無理も通る

高過ぎる目標や矛盾した意見を発する事は、時として組織やチーム或いは仲間の士気を下げ、人間関係はギクシャクさせてしまうものだと思う。

それは仕事だけの話ではない。

ただリーダーやトップの考え方に一本筋が通っていれば…?
下の人間は自然と信頼するようになり、力を発揮する。

逆にトップの考え方がふらふらとブレてしまえば小さな目標ですら達成できなくなってしまう。

私は二度とやり直しの利かない責任を伴う仕事に就いてますが、誇りを持っています。

仕事だけでなく、ブレない一本筋を持つ人を私はとても尊敬しています。

筋が通っていなければ、勿論無理は通らない。

2024.03.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?