変化を恐れない

 今までの自分のスタイル、仕事等、慣れ親しんだものを変えるということはとても勇気がいること。なぜなら新しく出発することで失敗したくないから。今までやっていることを続けていれば失敗はしない、でもいつまでも同じところにとどまって変化しなければ、そのうち 風化してしまう。古くなってしまう。例えばカセットテープやCDのようなグッズ、レンタルレコード店などのビジネスは、その時代はもてはやされたとしても変化し続けなければ、新しい変化の波に飲み込まれて消えてしまう。
 変化し続けることは人間にも必要だ。年を重ねても変化を恐れないことだ。では一体、何から変化し始めればいいんだろう? そう思ったら、一日一つ何か新しいことをする、一日一つ勇気を持って行動してみる…そんな行動を毎日続けてみるのはどうだろう?何も変わらないかもしれないけれど、少しずつでも歩いてみることは出来るのではないか。少しずつ歩いてみれば、見える景色や人間関係も変化するかもしれない。
 始めてみよう。変化を恐れず。今日からでいい。先延ばししない。今日から始めよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?