見出し画像

台風カーヌン再来??がっちゃんが残した命達

 月末がっちゃんを埋葬してからずっと台風に翻弄されてきた。3日ほど停電し、通信電波も悪かったので家族で集まってがっちゃんの思い出話。がっちゃんは仔猫の頃から丈夫な方では無かった。4歳頃腎炎から復活して11歳まで頑張れたのは相棒ノンタンや家族を残して逝けなかったから。去年来た2匹の仔猫も立派になって、がっちゃんが大好きだった祖母をいじめる親類も遠方に越して行ったから安心したんだと思う。
 今回の台風で意地悪な親類が置いていった物だけ破損されてたのもがっちゃんかな?と思います。ノンタンが台風の中、がっちゃんを探しに行くのを阻止しつつ残された4匹を代わりに守ろうとおもいました。
 台風が弱まったタイミングで無事お祓いも済んだ。終わりでは無く新たな始まり。

thank you!!