見出し画像

がっちゃんとのお別れ

 最愛のパートナー・老猫がっちゃんが永眠しました。両親と弟の健康状態が悪化していた頃からがっちゃんの健康状態が急変してからの急逝でした。家族が大好きだったがっちゃん。みんなの病気を肩代わりしたかの様な最後でした。がっちゃんに支えられた11年間。辛い事ばかりで恥ずかしながら自分一人で逃げ出したくなる時もありましたが、がっちゃんがいたから踏み止まる事ができました。
 がっちゃんの心残りはやっぱり家族の事。父の肝硬変での入退院を繰り返して以降、些細な事で家族仲が悪化していった。
 そんな時も猫達だけは父の味方でした。父の闘病生活で精神、経済面、自尊心を蝕まれてギリギリの状態だった父もがっちゃんの分まで長生きしたいと泣いていました。
 がっちゃんが安心して天国に行けるように家族仲良く暮らしたい。

thank you!!