見出し画像

【忘備録】Adobeマスター講座【デジハリ】

デジハリ・オンラインスクールの動画視聴をしている。
現在はAiとPsの二つ。これからあとDw、Id、Pr、Aeの動画を見る予定だ。
かなり初歩のところから解説してくださるので、今の所知らない機能にはまだ出会っていないが一回の動画が15分前後ほどの動画で気軽に見ることができて良い。

Dwって何…?というレベルにDwを一度も触ったことがなかったのだが、講座内容がHTMLだったのでとても楽しみだ。
以前から苦戦している「InDesignとGASを使って総ルビ振りを自動化」で作っているアプリの見た目を体系的に勉強できると思うと本当にありがたい。おおよその当てずっぽうで書いているものの理解がこれで進むだろう。

⇧こちらは理解が進んでいないまま作りかけている状態の痕跡。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?